※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨ
子育て・グッズ

6ヶ月男の子が最近夜中に1時間ごとに泣いて起きるようになり、おっぱいで寝かしつけているが、他の方法では泣き止まず寝ない。この時期はこういうものでしょうか?

6ヶ月男の子です。
今までは朝まで大体4時間くらいずつまとめて寝てくれていたのですが、最近明け方4時くらいから1時間ごとに泣いて起きるようになりました。その度に座っておっぱいで寝かしつけてます。この頃ってこういうもんなんでしょうか?? ずっと膝の上でのおっぱいで寝かしつけていて、挑戦はしましたがトントンや添い乳では泣き止まず寝ません。

コメント

マヨ

うちもです!!
うちはもっと酷くて2時間毎くらいに起きる様になりました…
もう毎日眠過ぎて限界です😭
全然回答になってないですがこういう時期なのかと思ってただただ絶望しています😭😭😂

• サヨ

サヨ

ずっと2時間おきはキツイですね、、
    この頃にはよくある事なんですかね。
    いつかぐっすり眠ってくれることを待つしかないですね、、頑張りましょう〜😭

• 1月23日
あ

もう少しで6ヶ月です👶
今までは5時間~7時間ぐっすり寝てくれていたのに今は中々寝付かず泣くし、30分~3時間事に起きるようになってしまいました😭
もう諦めて早くぐっすり寝てくれる日がくるのを楽しみに頑張ってます😂

• サヨ

サヨ

寝つきも悪くなららますよね!色々と感覚が出てきて眠るのが難しい頃なんでしょうか。そうですね、頑張りましょう〜😭!

• 1月23日