※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘が突然授乳を拒否し、理由が分からず困っています。卒乳が近いのか、何か原因があるのか不安です。授乳拒否の経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の娘が、昨日突然授乳拒否しました。
夜中は2回、日中は午前と午後と寝る前の3回の計6階に飲んでました。
それが夕方の授乳中突然パッと顔を離し、
そこからギャン泣き
あまりにも中野で授乳を辞めて遊んだりしてなだめたのですが
口はチュパチュパおっぱいを欲しがり、洋服をめくり、おっぱいをみるのですが、欲しがるくせに飲ませようとすると仰け反って怒ります。
生理前や生理中は不味くなるとよく効きますが、今はその時期でもなく、
カレーやキムチなどのスパイスを食べたわけでもありません。
美味しくないのかと搾乳もしましたが、
その搾乳した母乳はコップで普通に飲んでました。
なので味では無いみたいなんです。

結局寝かしつけの時は飲んだのですが、
突然授乳拒否することってありましたか?

赤ちゃんから幼児に移行して卒乳が近いのでしょうか?
お兄ちゃんは断乳する感じでおっぱいが好きだったので驚いています。

ちなみに離乳食はたくさん食べるわけでは無いですが3回食べてます。

コメント

sasami

私の友達の子も急に拒否でした!
もう11ヶ月なら卒乳してストローでフォロミとかあげてましたよ\(^ω^)/
母は、なんだか寂しくなりますが、断乳しないで済むなんてすごく羨ましいですよ😭🙏♥️

• にゃん太

にゃん太

そうなんですかね😿
    本人は飲みたがって何度もおっぱいみてくるんですが、なぜでしょう
    搾乳したおっぱいをとりあえず飲んでます。

• 1月23日