※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

ママ友からの誘いに苦手意識がある場合、丁寧に断ることが大切です。LINEでの無視は避け、直接的に「今回はごめんなさい」と断りましょう。

苦手なママ友や会いたくないママ友から来週か来月空いてる日遊ぼう!と連絡がくるのですが会いたくないです。
皆さんならLINE無視しますか?それとも断るならどう断りますか?

コメント

deleted user

体調崩してるからまた連絡する!と言って、こちらからは連絡しないようにします。勘がいい人なら察するんじゃないですかね?

返事をするのも嫌なら無視でいいと思います。

tarako

関係性がどこまでかによると思いますが、ちょっとまだ予定がわからないって答えといて近くなって子どもが風邪引いたと言うかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

予定わかったら連絡するねー!
って言って連絡しないです😇

れあまま

もう連絡取らなくてもいいのなら無視でもありかなと思います🤣

たっくん

うちは旦那のシフトわかったら連絡するねー。と返事してそのままスルーしてた時あります(笑)

deleted user

私は既読付けないで削除ですね☺️

ティス

私なら無視はしません。
最近ドタドタしてるから来月時間取れるかあやしい、って断ります。
子供の人見知りがひどいからしばらくは辞めとくって言うのが角がたたずに断りやすいかと思います。

ゆう

子供の体調など、本当に都合が悪いと断りやすいですが、少し先(来月の~とか)の事を出されると、断りにくいですよね(;∀;)まだ予定がはっきりしないからと言って濁し、近くになったら何かと理由をつけて断ります…。
察しの良い人だと、誘われなくなりますが、ポジティブなママさんは体調良くなった~?とか言ってきますし、いつなら空いてる?とか詰めてきますし…。既読もせず完全スルーか、自分自身に遊んだりする余裕がなくて(気持ち的に)せっかく誘ってもらってるのに断わるのも申し訳ないから、しばらくはそっとしておいて~(;∀;)とお願いします。

はじめてのママリ🔰

インフル流行ってるので外出たくないと言ってもいいかもですね。
それだと、終息したらまた連絡くるかな💦
一時的に断るならいい理由かなとおもいます。。。

a

恨まれたり敵意を持たれると厄介なのでのらりくらりとかわします😂適当な理由つけてまた連絡するね〜放置〜が無難な気がします🌝

ぽんぽん

無視はしないです。
体調不良や子どもを理由に
断ります😊

豆大福

無視はしません。

約束日の前夜か当日の朝に、子どもが体調崩した(熱など)
連絡をします。


これは私がされたことです。
何度もなので、会いたくないのかなぁと察知します。

pipi

予定確認してまた連絡するねー!と言って、連絡しないですかね(笑)