※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

20歳の新米ママです。ママ友が欲しいですが、近くに同年代がいません。人見知りで口下手なので、どうやってママ友を作ればいいでしょうか?

ママ友ってどうしたらできるんでしょうか…
平塚住みの20歳で先月出産しましたが、中々歳が近い方がおらずでママ友ができません。
私自身、人見知りで口下手なのですが近くに歳の近いママ友をつくることができたら嬉しいです。
皆さんはどーやってママ友をつくることができましたか?

コメント

たっくん

わたしはインスタで作りました(笑)

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど、インスタですか😳
    インスタはしていますが、どのような流れで探せばいいんでしょうか、、
    あまりインスタとかに詳しくなくて( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月22日
  • たっくん

    たっくん

    わたしはハッシュタグに〇〇ママ ママ友募集
    と書いてたら、DMくれて3人ママ友できました!

    人見知りで児童館行っても話しかけられないので🤭汗
    インスタ活用してましたよー!
    あとはママリで知り合った方とかもいます🤭

    • 1月22日
  • ゆり

    ゆり

    なるほどです✨
    インスタでハッシュタグママ友募集かけてみます!!

    このアプリでも知り合えるのですね!
    私とママ友なって下さる方がいればいいのですが…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 1月23日
  • たっくん

    たっくん

    同じところに住んでいたらぜひママ友になりましょう!と言いたかったです🤣

    素敵な方とであるといいですね( *˘ ³˘)♡♡♡

    • 1月23日
  • ゆり

    ゆり


    残念です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    はい、アドバイスありがとうございました!

    • 1月23日
ぴぴ

平塚住みの22才です😌💓
もしかしたら中学生一緒かも…?笑

私も人見知りですよ〜、、
ママ友は高校生の時からの友達が最近赤ちゃん産んでるので居ますが、みんな住んでる場所が遠くて会えません😔

もう少し子供が大きくなって遊べるようになったら近くに支援センターとかあれば話しかけてくれるママさんもいると思いますよ☺️💓

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます!
    平塚が地元ではなくて1年前に越してきたばかりです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    人見知り辛いですよね…
    そうなんですね😭
    私の周りはまだ子持ちは3人くらいしかいなくて遠いです…

    なるほど!大きくなったら支援センターなどに積極的に行ってみようかと思います😖

    • 1月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    あ、そうだったんですね😭
    それ、人見知りからしたらかなり辛い状況ですね、、1から仲良くなるのは大変ですよね😭

    子供同士が仲良くなったりすると、ママさん達とも会話するようになりますよー😌💓

    でもいつも連絡先は交換して遊ぶ約束とかしたりしますが、だいたい年上ママさんなので気使ったりするのでまだ平塚で仲の良いママ友は全然居ないです、、笑

    • 1月23日
  • ゆり

    ゆり


    そうなんですよね(><)
    中々大変です( ˊᵕˋ ;)💦

    そうなんですか!
    子供同士が仲良くなってママさん達も繋がっていくんですね😳

    確かに歳上だと気を使ってしまいますね…
    仲良くできるママ友がお互いにできるといいですね😖

    • 1月23日
mwm

私も20歳で出産して全くママ友が居ませんでした😅
なので支援センター(隣の市とかも)やサークルなどにとにかくいろんな所に継続的に足を運びました。そしたら沢山ママ友ができましたよ!
継続的に行く事で顔見知になりそここら会話も生まれて子供か年齢近ければ必然的にお喋りはするようになるかなと思います😉

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    サークルなんてあるんですか!?
    継続的に行くことが大事なんですね😖

    • 1月22日
ぴ

親子教室などでグループLINEつくってランチいきましょーな感じでつくりました💕5~10歳上の方ばかりですが子どもの年齢が一緒なので話も合うし楽しいですよ~🙌

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます!
    親子教室っていうのもあるんですね😳
    子供の年齢が一緒だと話も合うんですね!

    • 1月23日
pipi

わたしも
ツイッターやインスタ、ジモティなどのSNSで知り合いました!
ママリでも知り合いました😂

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます!
    SNSって警戒してしまいますが、結構SNSで知り合えた方多いんですね✨
    安心しました😓

    • 1月24日
Na

こんにちは!質問していたのが1ヶ月以上も前のことですが、私も平塚住み、今月22才で9ヶ月の娘がいるんですが、
人見知りで積極的に支援センターなど行こうと思えず全然ママ友いないのでコメントさせていただきました😭

  • ゆり

    ゆり

    返信がかなり遅くなってしまい、すみません😭
    まだママリに浮上してますでしょうか…?

    • 3月22日
  • Na

    Na

    わたしも遅くなりました😭
    居ます!

    • 3月25日
  • ゆり

    ゆり

    良かったです😭
    ちなみに平塚市のどこ辺りなんですか?
    私は山下です!

    • 3月26日
  • Na

    Na

    私は大神あたりです🤧そこそこ遠いですね😅

    • 3月26日
  • ゆり

    ゆり

    結構遠いですね(><)
    でも同じ平塚市で歳が近くて嬉しいです😭

    • 3月26日
  • Na

    Na

    平塚住みで近い子あまり見ないので私も嬉しいです☺️❤︎

    • 3月26日
  • ゆり

    ゆり

    見ないですよね😭
    Naさんは遊びに行くのはどちらに行かれますか?

    • 3月26日
  • Na

    Na

    子供の遊び場だと、平塚のららぽーといくことが多いです😊
    ショッピングも出来るので🤤

    • 3月26日
  • ゆり

    ゆり

    ららぽーといいですよね!
    今度一緒に行きませんか😂

    • 3月27日
  • Na

    Na

    ららぽとかで待ち合わせとかでしたら是非🥰 こにわハウス?とかどうですか?

    • 3月27日
  • ゆり

    ゆり

    本当ですか!嬉しいです!
    こにわハウスはまだ行ったことなくて、行ってみたいなと思ってました😍

    • 3月27日
  • Na

    Na

    こにわハウスは少し狭いですが、
    フードコートよりはリラックスできると思います☺️ まだゆりさんのお子さんは小さいと思うのでお話するにはそこがいいかなとか思います☺️
    私の娘はフードコートよりこにわハウスの方が好きなのでそっちの方が助かります😭

    • 3月27日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!!
    お気遣いありがとうございます(><)
    私もその方が助かります😂

    • 3月27日
  • Na

    Na

    では、こにわハウスにしましょ〜🥰
    今更ですが、22歳ですが大丈夫ですか??💦

    • 3月27日
  • ゆり

    ゆり

    はい♬︎♡
    全然大丈夫です!
    むしろ私の方こそ20歳ですが大丈夫ですか?😂

    • 3月27日
  • Na

    Na

    全然大丈夫です😉
    若さをもらって帰ります🥳笑笑

    • 3月27日
  • ゆり

    ゆり

    良かったです!
    年齢は20歳ですけど、体と中身はもぅ全然若くないです、、😭
    出産してからびっくりするくらい老けました😖

    • 3月27日
  • Na

    Na

    それめちゃくちゃわかりみです🤧
    まず、ストレスで産後太りが凄まじいのとそこから中々痩せられないのと妊娠の時から家にいるせいか出産後はある意味ノイローゼになりそうでした🤣

    • 3月27日
  • ゆり

    ゆり

    共感し合える方がいなかったので嬉しいです😖
    そうなんですよね!!
    太ったり、妊娠線やら授乳で伸びたおっぱいやらで鏡に体が映る度に本当に20歳かと萎えます、、😭
    私もノイローゼになり気味でした(笑)
    ママ友もいないし孤独感パンパなくて😣

    • 3月27日
  • Na

    Na

    それは嬉しいです🤤
    20歳も22歳も友達がめちゃくちゃ遊んでる時なので自分が選んだ道とはいえ、めちゃくちゃ嫉妬というか憎たらしいというかなんかそんな気持ちになっています💦笑
    全てにおいて垂れ下がりますよね🤧

    • 3月27日
  • ゆり

    ゆり

    そうですよねぇ…
    私も今遊びに行きたくて後悔したり気持ちが押し潰されそうになったりします…。
    飲みにも旅行にも行きてぇぇって感じです😖

    垂れ下がりすぎて旦那にさえも見られるのが嫌になります😔

    • 3月27日
  • Na

    Na

    分かります😂 お金もないから旅行とかも行けないし、あー!なんでー!!って気持ちになります😭

    もう温泉とかにも行きたくなくなりますよね😭

    • 3月28日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですよね😣
    ほんとに周りが羨ましいです(笑)

    温泉行きたいですよね😢
    でも子供が小さすぎて当分先です、、(つ﹏⊂)

    • 3月28日
  • Na

    Na

    そうですね😭1ヶ月くらいだとまだ無理ですよね💦私は7ヶ月くらいにお泊まりで遠出しましたが慣れてないところなので夜1時間半ほど号泣でヘトヘトになりました笑笑

    • 3月28日
  • ゆり

    ゆり

    私はまだ実家くらいしか泊まりはしたことないです😖
    やはり慣れないところだと号泣するんですね、、😱

    • 3月31日
  • Na

    Na

    私の娘は号泣してました😂
    でも、色んなところに連れてって慣れてから行くのもありかなとも思います!

    • 4月2日
  • ゆり

    ゆり

    子供は何故か環境とかに敏感ですよね😂
    そうですね!
    私も近場ですが、結構連れ出してます(笑)

    • 4月6日
  • Na

    Na

    そっちの方がいいと思います🌸
    最近はお花見とかいいですよね‼️

    • 4月6日
  • ゆり

    ゆり

    お花見いいですね!
    湘南平が近いので行ってきましたよ♬︎♡

    • 4月7日
  • Na

    Na

    いいですね!!私お花見🌸の日あいにくの雨で行けませんでした💦
    来年に期待です😅😅

    • 4月8日