※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊娠・出産

陣痛かどうかの症状について不安があります。お腹が痛む時、座って休んでも本陣痛につながらないのか、また子宮口の開き方や硬さについても疑問があります。陣痛が来ないのはなぜでしょうか?

陣痛かな?って測り始めた時って
やっぱりお腹張って痛いですか?
内診した日はお腹張ると痛みが
あるのですが、しばらく経つと(翌日とか)
痛みがなくなります💦
痛いからと言って座って休むのが
本陣痛に繋がらない原因なのでしょうか?
痛くなくても間隔一応測ると
規則的な時で20分、空く時1時間とか
空きます( ´•ω•` )
子宮口6センチ開いてて、昨日の検診で
柔らかくなってきたね〜って言われました。
子宮口開いてて今まで硬かったって、
そんなことあるんでしょうか😂?
母体はこんだけ準備万端なのに
中々陣痛来なくて...

コメント

える

前駆陣痛ですね💦私は、陣痛かな?って思った時は7分間隔くらいでお腹も張ってて痛かったです💦痛かったので寝転んで休んでましたが本陣痛につながりましたよ!

みーちゃん

私は前駆陣痛からそのまま本陣痛に繋がったのですが、前駆陣痛の始まりは張るだけで痛みは全くありませんでした!
本陣痛に切り替わったときは7分間隔からの始まりだったのですが、声が漏れてしまうくらいの痛みはありました😊
痛みがついてきた頃に半身浴と散歩をすると一気に進みましたよ🙌

私は逆に、33週からだいぶ柔らかいね!って言われてたのに子宮口は陣痛くるまで1センチでした😅

もうすぐですね👏💓

Omk

私も同じ感じで先生にもうすぐやねとかいわれながら結局予定日ぴったりまで陣痛きませんでした!笑

自分的に陣痛に繋がったかなと思うのは、おっぱいマッサージです!前日からおっぱいマッサージして当日もしたらその日に陣痛が来ました!!