※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
ココロ・悩み

産後10ヶ月で体重戻したけど急増!夜に食べ過ぎてしまい、空腹感じず。痩せたいけど増加中。食生活改善アドバイスをお願いします。

産後10ヶ月が経ち、一度は産前の体重に戻りました!170cm 60kgです。12月頃から年末年始と過ぎ、食欲が止まらず1.2週間で3kgも増えてしまいました💦3回食も始めたので母乳の回数も減り、体重は増え続けています…。
以前は朝にドカ食いをよくしていたのですが、最近では夜にホットケーキやお米をドカ食いしてしまいます。お腹が空いている感覚はほぼなく口が寂しいだけです。痩せたい願望が強いくせに、どんどん増えています。同じような方で食生活を改善した!などありましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️まずは明日からの食習慣を何とかしたいです💦💦

コメント

☘️3男児ママ☘️

同じ感じです‼️産後11ヶ月、卒乳し、172cm60キロです。痩せたいですよね…😭あたしはドカ食いをまず止めました。と言ってもお腹が空くので、腹八分目の食事をして10時と15時に軽めのおやつ。そして、子供達が寝てから!がやばいので、さっさと子供達と一緒に歯磨きしてしまいます!(笑)

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    痩せたい気持ちは常にあるのですが…😓腹八分目素晴らしいです😭👏私は朝昼晩の食事をとれないくらい、お菓子ばかり食べてしまいます💦
    3食の栄養面も気にさてますか??
    質問が多くてすみません🙇‍♀️
    歯磨き!!いいですね!!

• 1月22日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

野菜中心で揚げ物は控えています😭

• 1月22日
  • ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます🙇‍♀️
    揚げ物控えて野菜を多めを意識して、私も頑張ってみます!!

• 1月22日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

栄養面とか、なによりも太るのはお菓子、アイス、ジュースですから!お互い頑張りましょうね🎵

• 1月22日
  • ぱんまん

ぱんまん

全部とっていました😅💦
    ありがとうございます!!
    コメントして下さりありがとうございます🙇‍♀️もう一度改めて頑張っていきます💪✨

• 1月22日
あゆみ

私もまったく同じです😂
産まれてからすぐの頃は食べても食べても体重増えなかったので完全に胃が大きくなってしまいました💦
とりあえず完食をなるべくしないようにしてます!

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり胃が大きくなってしまったのでしょうか…ドカドカ入ります😅
    完食なくすの偉いです!!
    私もなくそうと思い…結局1つだけど口にするとスイッチが入ったかのようにドカ食いが始まってしまいます😭💦

• 1月22日
  • あゆみ

あゆみ

育児中だと食べることがストレス発散みたいになっちゃいますもんね😅
    疲れた〜💦ってときはやっぱり甘いもの食べちゃいます😂
    妊娠中からなのですが、チョコとか食べすぎないようにわざとゴディバとか値段高いやつ買って一粒ずつ大事に食べるようにしてます笑
    あと最近は日中はなるべく支援センターなどに行って物理的に食べられないようにしたりしてます!

• 1月22日
  • ぱんまん

ぱんまん

本当にその通りです😓
    誰も見ていないだろうとドカ食いをする事で発散になっています。。
    チョコとても大好きでいつも食べ過ぎてしまいます💦意識が素晴らしいです‼️高めのチョコを大事に楽しみに食べるの参考にします!!
    寒くなり始めて家にいる事が多くなっていました💦子どもの為にも自分の為にも💦支援センターなどを多く利用して行こうと思います‼️‼️

• 1月22日