※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
家族・旦那

あたしは片親で父と弟がいます。彼はお母さんと一緒の片親なんです。近…

あたしは片親で父と弟がいます。彼はお母さんと一緒の片親なんです。近々籍を入れるのですが、確率的に彼の親と同居になります。全然嫌でもないですし、むしろお母さんができたと嬉しいんですが、お金をどこまでしたらいいのか、とかまだ話し合ってないんですが、もしこういう体験?をしてる方がいるのでしたらコメントしてもらえると幸いです。

コメント

ひがめぐ

わたしは、半年前に入籍の前に今まで姉だと言われて接してきた人が実は産みの母親でした。
育ての親がおばあちゃんだったんです。
父とも血が繋がっていないこともとてもショックでした。

わたしも義理のお母さんとは仲よくしてもらってる方だとおもいますし、わたしの家がその状態だったんですから、偽りない家庭に憧れたものです。うれしかったです!結婚すると相手の嫌な面もどんどんでてきます。
始めはうれしい気持ちでいれるけれど、年を重ねれば重ねるほど、大変になってくるので、ほどよい距離感を保つのが一番!

お金は自分がにぎった方が絶対いいです!

• (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

コメントありがとうございます♪♪

えっ、、、そんなことあるんですね。
    辛かったですよね。まさか、姉と
    思ってたのがお母さんだったなんて
    辛すぎます...

ほんと憧れなんです。彼の家族が。
    みーんな仲良しでこんなあたしも
    受け入れてくれてることが
    ほんとに嬉しくて(っ ̯ -。)
    あたしの家族はほんとに仲悪いんですよ!(笑)
    孫も早く見せてやりたいんですよね~( ¯-¯ )♡

お金はやっぱり一緒に住んでても
    管理したほうがいいですかね(*´・ω・`*)

• 2月4日
  • ひがめぐ

ひがめぐ

仲のいい家族の中に自分が入れるってこれほど幸せなことはないとおもいます!☆

サキさんが幸せなら、周りも絶対それに応えてくれるはずです!(*´ω`*)

わたしの方は、毎月、二人用の財布を用意してそこに決めた分の生活費を折半していれてます。
    基本的に家事はわたしなのでわたしが管理してますが、共働きなのでわたしが夜遅くて、次の日が早い出勤の日は、旦那に頼んでお弁当買ってもらったり、一応、旦那もすぐに生活費から急な出費は出せるように手の届くところにおいてあります!

余ったら、翌月に外食なんかしてみたり。。。(笑)

やりくり大変ですが、旦那様と力合わせて素敵な家庭を築いてくださいねo(^o^)o

• 2月5日
𖤐mam🍓

ちょっつ状況は違いますが
私が片親でお母さんと2人暮しで、そこに旦那が婿としてきました!
お金の話って切り出しにくいですが、とても大事なことなのでちゃんと支出とか紙に書いていくら出すとか決めた方がいいですね!

5momo

本当、どこまで出すべきか、頼るべきか迷いますよね…

個人的には、全部出す気持ちで構えておくことは大切だと思いますが、全部出すっと言うことは考え方によってはお義母さんの居場所(権限)を無くしてしまっているような気がするので、やはり1度話し合って決める事をお勧めします♥︎

私はお義母さんに直接聞きにくい事は、旦那に聞くようにしていましたが、やはり息子が考えていることは、どこか甘えや推測があるのか、お義母さんと微妙になってしまった時期もあったので、聞きにくい事こそ直接聞いてみるのが大切だなぁ…っと思ったので。。