※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

妊娠前、中、出産後に読んで良かった本について相談です。流産時に「ママ、さよなら。ありがとう」、妊娠中に「大丈夫やで」、出産後に「子どもと一緒にスローに暮らすおかあさんの本」が心に残りました。

本が好きな方🙋
妊娠前や妊娠中、出産後など、それぞれの時に読んで良かったなぁって本ありますか?

私は息子がお腹に来てくれる前には
一度流産したときに救われた
「ママ、さよなら。ありがとう」

妊娠中は、旦那さんのお姉さんにいただいた、
「大丈夫やで」
おばあちゃん助産師さんが書いた本です。

そして、出産して育児中の今、
久しぶりに行ったカフェで見つけた
「子どもと一緒にスローに暮らすおかあさんの本」
もっと肩の力を抜いて、いいんだなと思いました。

もしよければ、エピソードなども教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

『子どもが育つ魔法の言葉』は、子育てする上でとても役に立つというか、心がけようと思うことがたくさん書いてありました🎵

なつみ

わたしは山崎ナオコーラさんの「母ではなくて親になる」が読んで良かったなって思いました☺母親だから!…って母親が背負い込んで考えるんじゃなくて、旦那も私も親なんだからって思ったらなんだか楽になれました😊

あと読んでないですが、川上未映子さんの「きみは赤ちゃん」いつか読みたいです!絵本なんかでも素敵なものたくさんありますよね☺