※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

インフルエンザ発症後の未就園児クラスについて。1歳児クラスに月2,3回…

インフルエンザ発症後の未就園児クラスについて。

1歳児クラスに月2,3回通っています。
今週の月曜に行ったところ、ママパパがインフルに感染し、子どもは今のところセーフの親子が参加していました。

発症当日から発熱し、翌日中には解熱。
今日で5日目だから大丈夫だと思って来たそうです。

この場合、厳密には大人は6日目から外出OKだったのでは?と思い、ここでご質問させてもらっています。

お子さんもまだ完全にセーフとわかっていないんだったら、
連れて来るべきではないのでは?と思ってしまいました。

未就園児クラスなので、参加している子どももまだ小さいし、
まだ月齢の低い下のお子さんを連れてきているママさんもいたので、
心配になりました。。

コメント

ぽっぽ

発症日を含め5日目までは外出してはいけません。
その親子が無知というか先生から言われているはずですが…。
バイオテロもいい所ですね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。しかもママパパは予防接種しなかったみたいで。
    ワクチン打ったからと言って、ならない訳ではないし、軽症で済むようにというものですが、何だか自業自得だなと感じました。
    周りに撒き散らすのほんとやめて欲しいです。子どもも咳してたし。。

自分の認識で合っていたことを確認出来て良かったです💦コメントありがとうございました!!

今すごく流行っていますが、お互い気をつけましょう🙇‍♀️

• 1月22日
私転職します🎵

発熱した日は0日とカウントし、次の日から1日目とカウントします。
6日目から登校等していいと、三女がインフルエンザと診断されたとき言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね。。

お嬢さん、インフルエンザだったんですね😣💦💦
    ちなみにA型のおおよその潜伏期間は1-2日と他の感染症やり短めだと調べたのですが、だいたいそのくらいでしたでしょうか…?

もし息子や私がうつっていた時の場合を考えて、行動しようと思っています。。

• 1月22日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

3女は今まだ登園不可の期間です💦

3女もA型でした✨
    潜伏期間はそのくらいとききますょね✨

3女はどこからインフルエンザもらってきたのか不明なんです😭
    長女の幼稚園で大流行してますが、長女はインフルエンザじゃなくて💦
    ちなみに…隔離も出来なくて家族全員移ることを覚悟していましたが、誰も感染すること無く過ごせています✨

クレベリンと、ヤクルトパワーだと信じています(笑)

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😣お忙しいところ、再度コメントありがとうございます!!
    お嬢さんはその後体調いかがでしょうか。予防接種打たれてましたか💦?
    息子も2回接種したので、罹っても軽く済むことを願うばかりです。

実は今朝起きた時から、息子が咳と鼻水の症状があります。今のところ37.1で発熱はありませんが、インフルでないことを祈るのみです…

インフルだった場合、このような症状が出てから発熱まで日が空くことはあまりないんですかね💦イメージではすぐに熱が上がる様な気がして。。

• 1月23日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

我が家は予防接種打ってないです💦💦
    でも、とっても軽くすんでいます✨
    木曜日の夕方に発熱して、金曜日にインフルエンザと診断されました。
    熱は38℃台までしか上がらなかったです❗️
    熱も土曜日には37℃台に下がり、日曜日には37℃前半から、36℃台になりました✨

木曜日も朝はとっても元気で、保育ルームから帰宅後も元気でしたが、18時位から急に体調が悪くなりました。

インフルエンザだと熱は急に上がると思います。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    軽く済んで本当に良かったです!!昨日ニュースでインフルエンザ脳症で亡くなったお子さんがいると見たので、怖くなったので。。

体調の変化によく注意しておこうと思います!!!

あと、お嬢さんは咳や鼻水等の風邪の症状は見られましたでしょうか💦??

• 1月23日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

元々軽く風邪気味だったので、インフルエンザだから咳とかしてるのか不明です💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか!色々と教えていただき、ありがとうございました💕

• 1月23日