※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

旦那が結婚式に誘われました。招待状とかじゃなくLINEがきたみたいです…

旦那が結婚式に誘われました。招待状とかじゃなくLINEがきたみたいです。相手は前に旦那(自営業)で雇っていた人でいまは辞めています。私たちの結婚式には呼んでいなくてお祝いも貰っていません。
私は行かなくていいのでは?と思うのですが、旦那は仕事の人もくるからと行こうとしてます。
仕事の人ってそもそもなんだろ?
旦那は仕事と言えばなんでも通ると思ってます。
仕事の人って...飲み会じゃあるまいし結婚式...

皆さんどう思いますか?
私は行かなくていいと思うのですが...
(声をかけて貰ったので祝儀1万か贈り物はしたにしても...)

コメント

かるび。

頻繁にプライベートで会ってるような仲なら、式に参加も有りかなとは思いますが…。

現在進行形で深い交流がないなら
祝電とお祝いの品だけで充分だと思います😅

• まるこ

まるこ

もう何年も会ってないです💦

• 1月22日
  • かるび。

かるび。

だったら尚更、旦那さんの中で線引きしてもらいたいですね😅
    お祝いは気持ちの問題でもあるので
    そこまで交流無いなら祝福の意が伝わればいいのでは?

• 1月22日
むむ

旦那に任せますが、相手はどうであれ、うちも自営なので行くと言うと思います。

飲んで騒ぎたいのが大前提だと思いますが、自営だと何でも仕事のせいにできるよなあ、と思いつつ、、🤔

• まるこ

まるこ

誘って来てる子(23歳)のお母さんが結構酒癖悪くてそれも心配です😭
    本当になんでも仕事のせいです。

• 1月22日

旦那さんの好きにさせてあげればいいと思います😊

ご祝儀やお祝いって気持ちの問題ですし、自分たちが呼んでないから行かない!っていうものではないと思いますし💦

• まるこ

まるこ

そうですね!この文章だけ見るとそう思いますよね!
    呼んでない、祝ってもらってないから行かない!って思ってる訳じゃないんです。理由の中の1つといいますか...。その相手の母親と旦那が昔色々あったのもあり、会って欲しくないのもあったりで。。
    旦那に任せることにします。

• 1月22日
もふもふ

自営業でしたらご主人が行くと言い張るのは仕方ないことかなと思います。私の父親が自営業でして、ほぼ毎日仕事をしておりました。確かに子供ながらに寂しさはありましたが、自営業って人づてが命なんですよね。だから、ご主人がおっしゃっていることよくわかります。ただ、ママ目線からだと、たまったもんじゃないですよね。この日だけは寛容な気持ちで送り出すしかないのかなぁと思います。。。
その代わり他の日でちゃんと借りを返しなよ!とは言います!

ジジ

結婚式はその人にとっては一生に一度の大切なものですし、笑顔で送り出してあげるべきかなと😊

自分はお祝い貰ってない、子供が寂しがるは理由にはならないと思いますよ💦