※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

なかなか周りに愚痴れる人がいないので書かせて下さい。結婚し別に暮ら…

なかなか周りに愚痴れる人がいないので書かせて下さい。結婚し別に暮らして赤ちゃんがいる義妹についてです。旦那が私と結婚する際購入した家に親も同居のためか週1か10日に一度くらいのペースで遊びにくるのですが、最近義妹の発言にイライラします。私も義妹と似た月齢の赤ちゃんがいて、子供同士を仲良く遊ばせたりそういう部分では凄く良いです。しかし、何というか、、、。
義妹の発言や行動をまとめました。皆様はどう思いますか?
・義妹はリビングで普通に授乳するのに私がすると兄(私の旦那にコソコソやめて欲しい、気まずいとか言う
・私が自分の子を怪我させたくないから見ているのを、子供は怪我してなんぼだから的なことを言ってくる。(私には私のやり方があるから黙っててほしいです。
・子供の体調が気になり電話で病院に相談していた内容などをイチイチ他の家族に話す


わたしは凄く嫌ですが、私が気にしすぎでしょうか?

コメント

なぎ

うざい義妹ですね´д` ;
自分は良いけどあんたはダメ、みたいな。
自己陶酔型ですね。
そのうち、寂しい人生になりますから、聞き流して良いと思います。
きっとね、自分が一番甘やかされて育ったから、親と同居してるあなたが羨ましいんですよ。
毅然とした態度で、しっかりとあなたの育児をなさってください^_^

  • ミミママ

    ミミママ

    確かに自分は良いけど私はダメみたいなものを感じています。でも、ここは主には旦那と私の家なので私の授乳が気まずいなら貴女が別室に行くなりしてよって感じです😩
    最近そういう自分は良いけど他人はダメみたい発言が多くて、本当にイライラします🙁

    • 1月23日
mii31

親が住んでるから自分の実家と思ってるんでしょうね🤮
一つ目は旦那様に言ってもらうしかないですよね。
ここは俺と嫁の家なんだから注文する立場じゃない、気になるならお前が席を外せ、と。
二つ目は、笑顔でサラッと考えはそれぞれだもんねー😊って言って無視。
三つ目はもう話されたくないならいない時、場所で電話するしかないですよね。面倒ですけど。他にもっとプライベートな事話すようなら直接文句言っていいと思います😕

  • ミミママ

    ミミママ

    完璧思ってます。よくここは実家だ!発言をしていましたから😤
    旦那がちょっと言ってくれたらスッキリするんですが旦那はあまりビシッと言えるタイプじゃないし、余計ストレスです😫
    二つめはまあ何とか流せるとして、三つめはあまりに酷いようなら言っちゃおうかなと思います。わざわざ立ち聞きして、しかもそれを皆に言いふらすとか正直悪意を感じるし悪意がないにしても良い事じゃありませんしね。

    • 1月23日