※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

地元から離れた結婚後、親の介護や近くにいたい気持ちが強くなりました。結婚前によく考える必要があるかもしれません。

地元から離れたところに嫁がれた方、やっぱり同じ地元の人や近くの人と結婚すれば良かったなぁと感じることはありませんか?

親が年老いてきて、病気したりした時にやっぱりそばにいてあげたいなぁとか、親が死ぬまでは実家の近くにいてあげたいなぁという気持ちが強くなってきました。
私以外そばにいてあげられる兄弟などがいないので💦

自分で結婚を決めて嫁にいったんだからそんな事行ってもしょうがないことは分かってるんですが、いろいろ考えてしまいますね💦

やっぱりいろいろもっと決心してから嫁に行かないといけませんね💦

コメント

ぴつ

すごく分かります!わたしもそこは後悔しても仕方ないですが、ずっと後悔しています😔💭
うちは幸いにも弟家族が地元に住んでいるのでまだ少し安心ですが、よく弟家族と遊びに行った話を聞くと寂しく思います😢

• なっちゃん

なっちゃん

私も結婚して一度は主人の住んでいた茨城まで行ったのですが、家族がだんだん年老いてきて病気がちになったりしてきた話を聞いて、だんだん心配で落ち込むようになり、
    何年間かだけでも地元に住んで親孝行したいと、主人と主人の両親に事情を話して、今は私の地元の高知まで一緒にきてもらってるんです💦
    でも主人も長男であとは妹がいるだけなので 、いつかは主人の地元に帰るつもりですが、70過ぎた親の今後が心配で💦
    両親はあまり仲良くないし、父は病院嫌いで健康診断も自営業で何十年もずっと受けず、親戚もみんな年老いてきていて、何かあっても頼れる人が私ぐらいだからと思うとどうしたらよいのかと悩みます💦

しょうがないけど、ほおっておけないですね💦

男に生まれて嫁をもらいたかった😂💦

• 1月23日
だめまま

私もすごく後悔しています。
実家から車で2時間のところにあるので、まだ帰ろうと思ったら帰れるからいいのですが

実家の近くに家建てたかったです。正直。
でも、嫁に行っちゃったのでこればっかりはしょうがないんですかねー😂

• なっちゃん

なっちゃん

車で二時間の距離でもやっぱりそう感じるんですね💦
    実家の近くに家がたてられたら本当に幸せですね😂💕

• 1月23日
ななな

すごくお気持ち分かります😭
飛行機の距離に嫁ぎましたが、子どもが生まれてから前より強く地元に帰りたいと思うようになりました💦
旦那の地元に嫁いだので無理なんですけどね…😖
主人のことは大好きだし主人と結婚しなければ子どもも産まれてないのでそれは後悔はないんですが、やっぱり自分の親の近くで子育てしたかったなぁと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

今はありがたいことに私の地元に住んでいるので、やっぱり親の近くで子育てできるありがたみを感じていますが、いつかまた地元を離れないといけないと思うと、気分が沈みます💦
    地元の人との結婚ならもちろん短所もあるかもしれないけど、いろいろ悩まなくて楽だったなーと思いますね😂

• 1月23日
  • ななな

ななな

そうなんですね😭やっぱり子どもが小さいうちは近くで成長を一緒にみてほしいですよね👏
    うちは兄弟が地元に残ってくれてるので親の心配はないんですが、なっちゃんさんはご両親だけ残したら不安ですよね💦
    なっちゃんさんご夫婦が旦那さんの地元に戻る時に、なっちゃんさんのご両親も一緒に移住というのは難しいですか💡?

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちの両親は高知から出たこともほとんどなければ旅行も全く興味ないという変わり者で😂💦お金もないから移住も簡単には出来そうにないです😂
    私の夫は基本親にお金の面で支えてあげよう、あげなければならないという考えは全くない人なので、援助もできないし😂
    でも例えば片親だけ生きていたりして介護が必要だったり、難しい状況でもし本当に困ったときは提案してみます😁

ありがとうございます😂💖

• 1月24日

ありますね~…高速で1時間の距離ですが、地元の人と結婚してれば気軽に親とも会えるのにって😢

• なっちゃん

なっちゃん

親とすぐ会えない頼れないっていう環境やっぱり寂しくなりますよね💦
    私も双子育児でもし親に頼れず一人だったらノイローゼだったと思います💦今はありがたい環境にありますが💦
    今後もし主人の地元に戻るとなると、
    高知↔️埼玉 なので、なかなかすぐには会いに行けない距離なので寂しくもあり、心配です💦

• 1月23日