※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

東北の寒い地方で冬の寝具に悩んでいます。バスタオルや膝掛けだと毛玉がついて困っています。ガーゼケットを考えていますが、高価で悩んでいます。他の対策を教えてください。

冬の寝具についてです。

東北の寒い地方に住んでおります。
日中はバスタオルと西松屋で買った
膝掛けのようなものをかけています。

夜はバスタオル+膝掛けにベビー用の掛け布団をかけています。

ここからがわたしの悩みなんですが、
バスタオルだと手足に毛玉がすごくつきます。
家中のフローリングにもなぜか
毛玉が散乱しています。。笑

ガーゼのおくるみだと薄手すぎるかなあと思い
ガーゼケットの購入を検討していますが、
結構いいお値段するんですね。。笑

膝掛けだけどなんだか寒そうだし。。

なのでみなさんはどうされてるのか
教えていただきたいです❤︎

コメント

きく

ベビー用の掛け布団2枚と毛布1枚を掛けて下に毛布1枚敷いてます

  • あいちゃん

    あいちゃん


    そうなんですね!
    タオルケットはいらないですかね?😅

    • 1月22日
  • きく

    きく

    タオルケットよりは毛布の方が暖かいかなーと思ってタオルケットは使ってないです!!

    • 1月22日
  • あいちゃん

    あいちゃん


    保温効果ありますもんね!

    勝手に私がタオルケット、毛布、布団をかけて寝てるので同じ様にしないと寒いかな!と思って同じ様にしてました😅

    タオルケット使わないで様子見てみます!
    ありがとうござます!!

    • 1月22日
スポンジ

確かに毛玉すごいですよね😅うちの子も手の中足の指が毛玉だらけになってます笑

ねるときは上半身にガーゼのおくるみを4つおりにしたもの、
その上から体全体に肌布団とユニクロのフリースブランケットです🙂

  • あいちゃん

    あいちゃん


    やはりですか!笑
    毛玉という宝物ですかね😭笑

    ガーゼのおくるみ上半身だけ!
    折り畳めばいくらかよさそうです!
    なるほど!!
    ちょっと今晩試しにやってみます!

    • 1月22日