※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

不妊治療専門病院は土曜日しか通えず、平日は子供を預ける人がいないため、頻度が心配です。

不妊治療専門病院はどれぐらいの頻度で通うのでしょうか。
排卵しづらいのでみてもらいたいのですが、平日は子供を預ける人がいないので、土曜日しか行けません。それだとやはりきびしいでしょうか…

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

厳しいと思います😭
うちも土日しか預けれないので
この前子連れで人工授精してきました。
欲しいから通いたいのに
行く事だけでこんなに悩むかと
しんどくなりますよね。

回答ぽくなくてすみません。

きなこもちもち

土曜日しか行けないのは厳しいですね ྀྀ ྀྀ
排卵するまでに卵胞や内膜チェックで数回は行かなきゃいけないので(>_<)
排卵しづらいとのことなのでお薬や注射などがあると思います。
人によって効き方が違うので、何回か行かなきゃならないんです。
次の診察も行ってからじゃないとわからない感じです。

不妊治療専門でも子どもOKなところやキッズルーム完備しているところなどありますが、お近くにそういうクリニックはありませんか? ྀྀ ྀྀ
タイミング療法だけであれば、不妊治療専門じゃなくても産婦人科、婦人科でやってるところはたくさんありますよ。

ことり

生理の周期に合わせて通うので、うまく土曜日に当たればいいですが、厳しいかもしれません💦

私はタイミング法で生理3日目~排卵日まで毎日。
排卵後に確認へ1日
合計でも月で15日程は通ってました。

ユウキ

私が通ってた不妊外来のある産婦人科はお子さん連れて来てた人もいましたよ☺️診察室にもお子さん連れて入ってましたし。
不妊専門とかだと子連れNGなとこもあるみたいなので、まずは行きたい病院に確認してみてはいかがでしょうか。