※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

八潮市への引っ越しを検討中です。息子を保育園に入れたいのですが、情報が不足しています。情報提供をお願いします。

八潮市への引っ越しを検討しています!
31年度の4月入園申込みはもう終わってしまっているので、
息子を0歳児or1歳児の年度途中か来年度4月に1歳児で入園させたいと思っています。

保育園についての情報はHPから読み取れるところは集めましたが、何かご存知のことがあればなんでも教えてください😭

コメント

ままり

1歳児自体、入園が難しいと思うので年度途中は厳しいと思います💦
二次募集がまだ間に合うなら0歳児クラスから申し込みした方が待機児童にならなくて済むかと…
八潮市の待機児童がどれだけか分かりませんが…

ぽんぽこ

八潮市で0歳入園希望中です。
八潮市はだんだん人口増えてるので数年前から一歳の入園はかなり難しくて決まっても小規模とか駅からかなり離れたところになることが多いみたいです。
0歳入園でもフルタイム同居無しでも駅から近い人気園だと入園厳しい点数でした。ただ来年度は小規模含め7つ?園が開園するようなので市でも待機児童ないように取り組んでるのかなと思います。