※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子との外出頻度について悩んでいます。外出が億劫で、支援センターなどへの行動が限られています。もっと外に出すべきでしょうか?

2人目妊娠中で、上のお子さんが保育園に入っていない方教えてください💦

今の時期って上の子を連れてどれくらいの頻度でお出かけしていますか😥?

支援センターなど行った方が子どもにとっていいのは分かっていますが、胃腸炎やインフルエンザなど流行っていることと雪道を運転したり娘を抱っこして移動することなどを考えると外出が億劫になってしまい、パパが休みの日に買い物に行くくらいしか外に出ていません😭

やっぱりもっと外に出した方がいいですかね😱?

よろしくお願いします!

コメント

おかあ

今の時期は家に引きこもりです💦
インフルもらったら怖いので!
たまに近所の公園に遊び行くくらいです

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    家に引きこもるのも仕方ないですよね😞💦
    今娘より私の方が菌を貰いやすいみたいなので、あんまり人がいるところに行きたくなくて😱
    天気がいい日に、少し家の周りに出るようにはしたいと思います☺️

• 1月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

週末以外引きこもってます!🤣
切迫になりかけたので出来るだけ家で過ごすようにしてて、、可哀想ですが自分が入院するよりいいかなって💦
天気が良いと外に出してあげたいなって思いますが😭そのかわり週末思いっきりパパと遊んでもらってます!

• いるか

いるか

切迫になりかけたんですね💦
    お大事にしてください😫
    うちもパパが休みの週末ばっかり外に出かけてばかりです😅笑
    平日は家ばっかりで可哀想ですが、仕方ないですよね😱

• 1月22日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ありがとうございます☺️💕
    今はもう大丈夫そうなので普通の生活していいよーて言われてます!
    あまりにも全然外に出してあげれないので今週末は娘たちの大好きないちご狩りに行く予定です🍓

• 1月22日
  • いるか

いるか

上のお子さんいるのに安静にするのって難しいですよね💦
    今は大丈夫そうで何よりです😆

いちご狩りいいですねー😊🍓
    楽しんできてください😀💕

• 1月22日
ぴつ

わたしも引きこもりです!
やっぱり母子ともにインフルや風邪を貰いたくないので支援センターはいってません。
行ったとしても旦那がいる日にイオンに行くとか、平日に少し近所を散歩する程度です😅💦
引きこもりだと時間もたたないし辛いですが、暖かくなる日まで我慢するしかですね😭

• いるか

いるか

うちも同じ感じです😭
    家にいる間の遊びのレパートリーが尽きてしまって、どうしようかなと😱
    できるだけテレビを付けたくないので、散歩がてら家の中をぐるぐる歩かせてます😅

• 1月23日
くま

毎日、支援センターに行ってます。
私もこどもも予防接種 もしているし、かかるときはどうやってもかかるかなと。家にいると、テレビばかりになるし、2人目が産まれたら、実家も義実家も遠いので、しばらく外出できなくなるし、今のうちにと思って。
家だと時間がたたないし、自分も気分がまいるので。。

• いるか

いるか

毎日支援センター行かれてるんですね💦
    確かに家にいるとリフレッシュ出来なくて気持ちが沈んじゃいますよね😥

• 1月23日