※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

義母がインフルエンザになったみたい😝いつも、アポなしや直前連絡で孫に…

義母がインフルエンザになったみたい😝
いつも、アポなしや直前連絡で孫に会いに来る近くに住むほんとに苦手な義母😫主人不在のときばかり、赤ちゃんに週1~2ペースで会いに来ます😢

会う前に手も洗わないし!天然すぎるしほんとに苦手意識が強いです!

そろそろ来そうだ、、とドキドキしていたら、、『インフルエンザなったみたい』と主人から情報がが💨💨

わたし、すごく嫌な嫁(´;ω;`)

ほっとしてしまいました、、、。😝

しばらく会わなくて済む😢

コメント

あっちゃん

アポ無し手洗い無しは嫌ですよね。
アポ無しとか、もし家にいなかったらどうするの?ってなりますし、居留守使っちゃっていいと思います。

私は、出産して旦那の実家に帰って旦那の家族がトイレから出て石鹸で手も洗わずに触ろうとしたら、絶対に触らせないって決めてます😆

  • えみり

    えみり


    遠方から田舎のほうに嫁いできたので、いつでも家にいると思われてるんだとおもいます!

    次からは居留守します(笑)

    ほんとに、手荒いとかの配慮ができないのは神経疑っちゃいますよね!

    • 1月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    旦那の実家では、手を拭くタオルは5日に1回くらいのペースでしか変えない+トイレから出てキッチンで手を水洗いだったので、ホントに嫌でした💦
    田舎の人って、そういう人が多いんですかね…

    • 1月22日
  • えみり

    えみり


    えぇーーーー😥💦
    それは嫌だm(__)m
    自分の実家では考えられないような衛生観念とかが色々とありますよね💨

    義理のご実家は田舎の方ですか??

    • 1月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私は関東出身なのですが、旦那は中国地方出身なので旦那の実家の方が田舎です😅
    お互い、田舎に嫁いでいろいろ大変ですね…

    • 1月22日
  • えみり

    えみり


    わたしは関西から東海です😊💦
    ほんとに大変ですよね!
    なんか感覚が違う気がします😅

    • 1月22日
2mama

やったあ☺️✨✨ですね🤣🙌❤️笑

てか、そんな義母無理すぎです(笑)
赤ちゃんいるのに天然で許せる話じゃないし。
うちの子まだ5ヶ月でインフルになったので、この季節本当にそういう人は要注意ですよ。。。

私なら居留守使います…てか使ってました😣💭
ピンポンなっても無視!
電話かかってきても、すみません!最近寝不足で子供と一緒に寝てしまっていたみたいです…とかって後から連絡します🤣

  • えみり

    えみり


    はい😂やったぁです💓笑
    悪い嫁。。😅

    5ヶ月でインフルエンザ💦
    心配でしたね(´;ω;`)

    居留守したことあるんですね!
    わたしも次回チャレンジ!
    電話も無視なんですね!!!笑
    最強の対抗作戦ですね😊✨

    寝てしまってました

    これ最高です\(^^)/

    • 1月22日
オレンジさるぼぼ

熱下がったらすぐ来そうなのがモヤモヤです

  • えみり

    えみり


    ほんとにそうなんです、、、

    嫌いな姑で、さらにインフルエンザ開けっていう、、

    会いたくないです😝💨

    • 1月22日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    夫不在を狙ってくるのが悪質ですよね

    • 1月22日
まま

うちも今義姉とその姪っ子がインフル保菌者で、義母も接触していたので我が家は出禁にしてもらってる最中です😋
「週末孫ちゃん(生後2週間)に会いに行こうと思ってたけど、遠慮しとくわ」と言っていたそうで。。

いつも思いつきで直前アポしかしない義母。
「会いに行こうと思ってた」なら、その予定を先に何で教えてくれないのか?と毎回疑問です。。
ほんと迷惑ですよね💢

  • えみり

    えみり


    それは出禁で正解です!!!!
    生後2週間なんて余計に会わせたくないですよ~😢💦
    気を付けてくださいね!!

    そうなんです😫😅
    疑問。。まさにその感情です😥
    自分にはない感覚過ぎますよね!

    • 1月22日