※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

妊娠中で急につわりが軽くなり、腰痛やお腹の痛みが出て不安。赤ちゃんに何かあったのか心配。通院先が休みで明日行く予定。同じ経験の方いますか?

急に不安になったので質問させてください(>_<)
長男が1歳5か月で現在二人目妊娠中です。10w5dです。
生理予定日からずっと一日中気持ち悪かったり、朝ごはん、夕ごはんは食べても水分も必ず吐く症状があり、便秘もするし、水分とビタミン剤の点滴もしました。昼ごはんで水分と栄養をとっている感じです。

でも、今朝はあまり吐き気も感じず、息子の残したパンを少し食べただけですが吐いてません。急にズーンと重い腰痛がしたり、お腹も子宮の辺りが重く痛い感じがあります。
あまり深刻に考えたりするタイプではないですが、急につわりが軽くなったのは赤ちゃんに何かあったのかな、と思ってしまいました。
長男のときはなかったので怖くなりました。通院している病院は今日お休みなので行くとしたら明日になりますが、
こんなことあったかたいますか?赤ちゃん大丈夫かなと不安です(;_;)

コメント

なおたん*✧︎

わたしも10週はそんな感じでした。吐くことはしませんでしたが点滴行って、3日後に軽くなり1週間軽い状態が続き11wは地獄でした精神的にも…
ただ11wの体調不良はつわりよりも便秘っぽいです。ずっと出てなかったのでパンクしてたみたいで…
赤ちゃん信じましょう💓

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる


    コメントありがとうございますm(__)m

    そうなんですね!
    今朝からは全然いつもの症状がなくて、え?え?って感じでした。
    夜ご飯も作ってるときいつもならトイレとキッチン往復してるんですが、それもなく、めずらしく味噌汁まで作れてしっかり食べました。
    とここまでよかったんですが、お風呂に入ったら湯気でうっっとなり吐いてしまいました…

    やはり今日少しだけ調子がよかったんだと思います。
    きっと赤ちゃん大丈夫と思ってがんばります。ありがとうございます✨

    • 2月4日
まりあ

赤ちゃんによってつわりも違いますし、今回は楽な日も時々あるつわりなんだなーと思いますよ。私も今日は体調よくてそれなりに食べれました(*^^*)夜はずーんときましたが、そんな日もあると言い聞かせてます。赤ちゃん信じて頑張りましょう!(*^^*)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる


    コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね、赤ちゃんによって違いますよね‼
    今日は調子がよかったんです、本当に!
    でも、まりあさんと同じく夜になってお風呂でがっつり吐いてしまいました…(>_<)

    コメント見て大丈夫、という気持ちが出てきてすっきりしました‼(*^^*)
    ありがとうございます✨

    • 2月4日