※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなつ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、3週間。悪阻がひどく、バイト先にも伝えたが、辞めづらい状況。明日病院へ行き、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、明日で3週間になります。
まだ病院に行ってなくて、明日朝一で行く予定です。

私は、金曜日~日曜日16時~0時までバイトをしています。
2、3日前から悪阻が酷くなってきていて、食べても飲んでも吐いてばっかりです。胃がムカムカして横になってるのが一番楽です。

バイト先には、陽性反応が出たこと。悪阻がひどいことを伝えました。
同じバイト先の人は、悪阻が全くなかったみたいで 悪阻ってなに?(笑)って感じでした。
辞めようと思っていますが、人手不足と言うこともあり、なかなか言い出せません。自営業の喫茶店なので基本1人で
、たまにママが顔出しに来るって感じです。喫茶店ってこともあり、コーヒーや料理を出したりします。そして、禁煙じゃないのでタバコの煙が一番辛いです。

出来ることなら、すぐにでも辞めたい。けど、いきなり辞めたら迷惑かけてしまう。色々考えてしまってどうしたらいいのか分からなくなってきました。

明日、病院行ってバイト先に電話して辞めさせて下さいって言おうか…
明日、給料日だから取りに行かなきゃいけないし…

みなさんは、どうしてましたか?
こんな私に何か一言ください。

コメント

やまかにゃ

身体が第一ですよね☆
明日病院に行ってから、お給料もらいに行きがてら、ママさんと会ってきちんとお話しできないかアポをとってみてはいかがですか?
病院でも悪阻がひどいようなので上にお子さんもいるし、なるべく安静にと言われまして...
とお話ししてみたらどうでしょう☆

• ゆうなつ

ゆうなつ

回答ありがとうございます。
    明日出勤の日なので、明日まで頑張って出勤して、給料貰って、ちゃんとママに話したいと思います。
    身体を休める為には、多少のウソも有りですよね!!
    勇気が出ました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月4日