※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
ココロ・悩み

夫の帰りが遅く、家事育児で忙しい中、孤独を感じる女性。夫とのコミュニケーション不足や理解の欠如に悩み、支えを求めている。

独り言です。

夫は朝早くから仕事、帰ってくるのは子供を寝かしつけて少しホッとた21時か22時頃。

引っ越して来て9か月、まだ友達と言える人は2人くらい。
でもそこまで気軽に会える程親密でもない。

子供はとっても可愛いし、成長も楽しみ。
話しかけて笑ってくれたり、喃語が帰って来たり、後追いしてくれるととっても嬉しい。

だけど、家事育児は休みなし、時にはしんどいなーと思うし、サボりたいけど出来るわけもなく。
イライラしちゃう自分。

夫の帰りを待っててもまずお風呂に直行、携帯で動画みてダラダラ。
ご飯食べてもご馳走さま、美味しかったなんてたまにしか言ってくれない。
会話してもテレビ観てたりで集中してくれない。

夫の帰りを待ってなかったら、大人と会話する事はほぼない。

営業の仕事で車運転するから事故ったら大変だからと寝る部屋は別。

最近はまとめて寝るようになってくれたけど、それでも夜中に何度か泣いて起きる。

もちろん夫は起きない。

眠れてる?大丈夫?とかたまに聞いてほしいな。

昨日喧嘩したら、いつも文句ばっかりだから会話したくない。それより俺は働きアリだ、もっと夫と敬え、俺の事ナメるなだって。

なんだかポッキリ心が折れた。

私、結構ひとりで頑張ってるのにさ。全否定された気分。

コメント

まめ

結局主婦だとやってあたりまえなっちゃうんですよね。

どこかしらで、お金を稼いでる方が上って男は考えてるんでしょうね。

私も専業主婦です!
夫の評価はきにしません!

家のなかは綺麗でないと私がいやなので、かなり寝込んだりでもしないかぎり毎日の掃除はかかせません。
掃除しいでゴミをみたり、埃だって生活していればあるし、気になってしまいます。

洗濯物、それ私が洗ったんだけどって言ってやったらいいとおもいます⭐
それ誰があらったの?誰がたたんだの?あなたがやったの?って笑

• niko

niko

夫の評価は特に気にしてないんですが、会話したいなー寂しいなーと思ってしまって。

私も同じく寝込んだりしない限り家の中は綺麗にしないと気が済みません!

昨日イライラした時は、私が産休入る前はこっちのが稼いでたわ!!!って言ってやろうかと思いましたが、どうにか心の中にねじ伏せました笑

• 1月21日
ルフナ

お互いにお互いを思いやれていないように思えました。
naoさんも見知らぬ土地で親しい人もなく大変ですね。
ご主人も毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。

家事、たまにはサボっても良いのではないでしょうか?
まだお子さん小さいですし、夜もちゃんと眠れない中、完璧にこなすのは難しいですよね。
私も下の娘が同じ月齢なのでよく分かります。
たまには休んだり、ご飯もお惣菜に頼っても良いと思います。

ご主人も遅くまでお仕事でお疲れかと思いますが、24時間休みなしで家事育児を頑張っているnaoさんをもう少し理解して余裕ある対応をして欲しいですね。

naoさんの方からご主人に歩み寄ってみてはどうですか?
少し悔しい気もしますが…
毎日遅くまでお仕事ありがとう、
と感謝を伝えてみたらご主人の気持ちも柔らかくなって、もう少し理解して欲しいとお願いしやすくなりませんか?

• niko

niko

ありがとうございます!

そうですね、たまに休んで数ヶ月に一度は実家に帰ったりしてします。お惣菜も買ったりもする事もあります。

夫にはおつかれ様、遅くまで大変だったね!!とは伝えています。

でも話聞いてくれずテレビなんですよね。
    なのでどうしたら良いのかな…って
    毎日帰りを楽しみに待ってても虚しくなるんです。

• 1月22日
ままま

うちと同じ感じでめっちゃわかります😭
私も手を抜けないタイプなので自分でやってしまいます😅そしてそれで旦那がやってくれなくて文句言っちゃってお前はいつも文句ばかりだって言われちゃいます。

本当つらいですよね。

• niko

niko

手を抜けないタイプです笑
    勝手に自己満してるだけなんですが、夫には伝わってるんでしょうね。

喧嘩も頻繁にしてる訳ではないですが、喧嘩の時に文句を言うといつも文句ばっかりだからと言われちゃうので…。

愚痴が言える友達が言えればスッキリ!するんでしょうが、近くにいないので悶々とするばかりで。

大人とくだらない話がしたいよーー。って思っちゃいます。

• 1月22日
  • ままま

ままま

文字からだけだとめっちゃ私と似てるので、たぶん共感できることがいっぱいあるから愚痴り出したら止まらないと思います🤣👍
    本当そうです!!!

私も友だちがいないのでママ友に一方的に話して、聞いてもらってます(笑)

• 1月22日
  • niko

niko

何だか共感してもらえるだけで本当嬉しいです😂
    上手くガス抜き出来るようになりたい…。

• 1月22日