※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近体調が疲れやすく、息子を抱っこするのが大変です。同じような方いますか?

生後10ヶ月の男の子のママです!
同じ月齢くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です🙌🏻

最近、ママ自身の体調はどんな感じですか?😂

私は 1ヶ月前に卒乳したのと
先日産後の生理が再開したのもあり
ホルモンバランスのせいか、
ここ1ヶ月程とても疲れやすくて
前ほど気力もなくなってます😂

息子もだんだん重くなってきて、
抱っこするのに肩から腰までパンッパンです😭

整体行っても毎回”背中固!!!”って言われるし…😂

皆さんどんな感じですか??
同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

まや

うちの子は11キロあるのですが、ベビーカーが嫌いでギャン泣きするのが疲れるのでいまだに抱っこ紐で連れ回していてかなり疲れます。あとは夜間断乳を最近失敗していまだに2時間おきに夜起きて寝かせているので慢性的な寝不足です。。

  • ままり

    ままり

    11キロ…!それは抱っこ紐ツライですね😭
    うちのこはまだ9キロなんですが、それでも長時間抱っこすると肩と腰が爆発しそうになります😭
    そして寝不足もしんどいですよね💦
    いつになったら身体が楽になるんだろうとそればっかり考えちゃいます😭

    • 1月21日
アラサーさん

抱っこ重いですよね…笑
夫が休みのときは、抱っこは夫です!笑
マッサージも夫にしてもらってます😭私は肩より足の裏が辛いです🦶

生理が来た時に断乳したのですが、そのときは逆にかなり体が楽になりました😂

  • ままり

    ままり

    長時間の抱っこが本当につらくて😂
    旦那様優しい😭💓
    身体楽になったんですか!😳
    いいなあ…羨ましいです✨
    そしてもう2人目ちゃん妊娠されてるんですね!すごい!!!私今でもいっぱいいっぱいなのに尊敬しかないです😭✨

    • 1月21日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    もう外出はすべてベビーカーです!笑
    頻回授乳だったんで、解放されたからだと思います😂!
    疲れた日はぱーっとお酒飲んで寝ましょ🥺💓笑

    尊敬だなんて🤣💦笑
    まだハイハイなんで、走りまわる前&仕事復帰の前に悪阻を終えようという考えです!笑

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    なるほど!そうだったんですね😂
    頻回授乳もしんどいですよね😂
    私は完全にホルモンバランスにやられてます…(笑)お酒も飲まないうちに弱くなっちゃったんで、飲んだら間違いなく即寝です(笑)

    え!一旦仕事復帰されるんですか?!😳
    すごすぎますーーー😭✨
    無理しないでくださいね😭💕
    私も仕事復帰して、今年中に授かりたいなと思ってるんですけど、とにかく体力がないものでそこが心配です😂💦

    • 1月21日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    お酒、わたしもかなり弱くなりました!笑
    そして自然と飲まなくなりました…笑

    3ヶ月だけなんですけどね😂
    ありがとうございます😊💓
    今年授かれるといいですね😍🌟
    私も体力はないです、、笑。お産は良いんですけど、妊婦が無理です笑笑

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですかー!でも3ヶ月だけでもお給料あるのと無いのではぜんぜん違いますもんね😂✨
    こればっかりは授かりものですが、なんとか今年中に…希望としては6月までには授かりたいんです😫💕(できれば2学年差にしたいので😂)
    妊婦生活、確かに悪阻はしんどいし、後半お腹重くてしんどいですしね😂
    お産は夏頃かな?暑いけど頑張ってくださいね💓

    • 1月21日
とーふ

まだ日中1〜2回、夜寝る時と夜中におっぱいあげてます。おっぱいあるとすぐ寝てくれるので😅ひとり遊びできるようになって楽になったものの離乳食と大人のご飯の準備がしんどすぎて毎日イライラしてます。もっと構ってあげたいのに、いっぱいいっぱいです。旦那に八つ当たりしたら逆ギレされ喧嘩になりました(笑
旦那と出かけても荷物も抱っこも全部私なので、正直一人で出かけたほうが楽です🤣