※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群はエコーで診断可能ですか?流産後に発症することはありますか?

多嚢胞性卵巣症候群って
エコーだけで診断できるものでしょうか?
又、流産による掻爬手術後に
多嚢胞性卵巣症候群になる事もありますか?😢

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mimi.ri

去年秋に掻爬手術を受け、術後の子宮チェックを行った際に多嚢胞の可能性が高いと言われました。

エコーで多嚢胞に似た卵胞の育ち方してるので、血液検査しましょうと言われ現在結果待ちです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね( ; ; )
    私も流産後から周期や基礎体温がバラバラで…エコーでは何も言われなかったのですが自己判断で多嚢胞を疑っています。早く原因が知りたいです😢

• 1月21日
ぽち

エコーで疑い血液検査で診断です!
多嚢胞は病気とかではなく体質的なものなので流産後に悪化することも考えられます。

私は軽度の多嚢胞でしたが流産を機に重度の多嚢胞になり自己排卵しなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    自己排卵しないとなると、誘発剤ですかね?私も流産後から周期や基礎体温がバラバラで戻らず、エコーでは何も言われなかったのですが次回の受診で血液検査の予定です。

• 1月21日
  • ぽち

ぽち

誘発ですね(;Å;)
    誘発しても排卵しないとかもありましたし、誘発したら排卵しすぎることも…
    流産後はホルモンバランス乱れるので一時的に不順になったりするみたいです!
    エコーで見たら一発でわかります!

• 1月21日
ジジ

多嚢胞の診察はAMHの数値とエコー検査で診断すると言われた気がします😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血中AHM、調べました。
    血液検査で卵の量などが分かったりするのですね😲?次回の受診で血液検査の予定なので、原因が分かるといいのですが…( ; ; )

• 1月21日
🕊h❤️y🕊

私は、エコーと血液検査しました。
エコーでネックレスサインが見えたら多嚢胞卵巣症候群です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    次回の受診でしっかり聞いてみたいと思います( ; ; )

• 1月21日