※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を完母で育てています。授乳時間について悩んでいます。左右5分×2であげているが、左右10分でも同じくらい飲めるか不安です。お腹いっぱいで乳首を離すことがないので、どのくらいあげれば良いか迷っています。

生後4ヶ月と3日の女の子を完母で育ててます😄✨
授乳時間は左右5分×2であげているんですがみなさんはどのようにあげてますか?

たとえば、左右10分でも同じくらい飲めているのでしょうか?💦

いつも私が時間で授乳をやめているのですが、
今までお腹いっぱいで乳首を離したりしたことが無いのでどのくらいあげれば良いのか困っています😥

コメント

mamari

4ヶ月と4日の女の子、完母です☺️お誕生日近いですね☺️

私は左右5〜10分を目安にあげています!一日6〜8回の授乳なので勝手に足りてると思ってます😅

たまに自分から乳首離すこともありますが、私もほとんど時間で授乳終わらせてます🤱その後泣かないので足りてるだろう、と思ってました😂

• ピコ

ピコ

わぁー✨1日違いですね😆✨
    私も一日6回の授乳で体重もしっかり増えているので足りてるとは思うんですけど😄💦

いつまで左右5分×2であげるのかなぁ~?他の方はどうしてるのかなぁ~?と気になりました😄💦

• 1月21日
ふわ

生後4ヶ月半で完母です😊

私は特に時間決めていませんが、
途中から遊びのみが始まったり、いらない!とプイッと乳首から口を離すことがあるので、
均等に飲めるように最初にあげた乳首は大体5分で(ゴクゴク飲んだ感じが落ち着いて暫く経ったら)
左右交換して飲むのやめるまで飲ませている感じです(*^_^*)

• ピコ

ピコ

そうなんですね😌
    うちも最近遊び飲みします(笑)💦

あまり時間は気にしなくて良いんですかね😄💦
    一度同じ感じであげてみます😌

• 1月21日
みなみ

生後4か月半の完母です👶🍒

最近は左右3、4分で1日6回です💡
3か月の頃は片方5分だったのですが、それだとだんだんもう片方を1分くらいしか飲んでくれなくなり…
3.4分に落ち着きました☺️

退院のとき左右5分×2で指導されましたが、娘に合わず、左右10分×2で飲ませてました🍼
飲むのが上手になり、満腹中枢できたりで時間が減ってきましたが、かなり飲む時間や回数が減って不安になりました💧
体重が成長曲線範囲内なら大丈夫かなと思って過ごしてるところです😂

• ピコ

ピコ

短くて羨ましい😆✨
    ちょっと前に時間を短くしたらぐずぐずしだして授乳回数が増えて大変でした(笑)💦
    長くしてもだらだら飲みになってる気がして…😣💦
    難しいですね😅

• 1月22日