※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
家族・旦那

義理両親と敷地内別居されてる方いらっしゃいますか?同居より上手くいき…

義理両親と敷地内別居されてる方いらっしゃいますか?
同居より上手くいきそうな気がしますが、実際はどんな感じですか?

コメント

りっちゃんママ♡

敷地内同居してますが…。
完全同居より気持ち的に余裕はありますが、私は義母の事が顔も見たくないくらい関わりたくないので同じ敷地内にいるだけで苦痛です。
洗濯物とか干したり入れたりするときに会うのが嫌で嫌で時間を変えたりしてます。

• na_sa

na_sa

敷地内別居の前は一緒に住んでいたりしたんですか?
    やはり同居じゃなくても苦痛に感じるんですね…

• 2月4日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

敷地内同居の前は完全同居でした(−_−;)
    妊娠中は完全同居でしたが子どもが生まれたら祖父の家(今住んでるところ)に追い出されました笑

でも、na_saさんと義両親との関係によると思います💦
    私は義両親と大喧嘩して私のこどもと会わせないと言い放ったので苦痛なのかもしれませんが…笑

• 2月4日
  • na_sa

na_sa

そうなんですね💦
    追い出すってひどいですね‼︎でもその方がストレスは減りますよね!
    大喧嘩されたということはない相当大変な目に遭われたんですね(´・_・`)
    そうなると敷地内別居でも嫌だって思う気持ちわかります‼︎顔も見たくないですよね‼︎笑

• 2月4日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

あなたも気を使うと思うから向こうの家行った方がいいでしょーと言われ追い出されました笑
    絶対夜泣きとかが嫌なんだと思いましたけど…。
    そして敷地内同居になってから大喧嘩したので本当に顔も見たくないです笑

きっと近すぎず遠すぎずって関係がいいと思います笑

• 2月4日
  • na_sa

na_sa

孫は可愛いけど夜泣きとかには耐えられないんですねσ(^_^;)笑

近すぎず遠すぎずが理想ですね‼︎

• 2月4日
ゆうこ(*^^*)

結婚当初はアパート暮らしで子ども生まれてからは旦那の実家で同居してました。2年前に実家のすぐ隣の土地を買って家を建てて今は別居です。庭が繋がってる感じ?です(´∀`)
子ども生まれる前は義母と2人で出かけるほど仲よかったですが、同居してからはギスギス(思ってるのは私だけかもw)してて、顔も見たくないし話もしたくなかったです。
でも離れてみてからはそこまでじゃないし、むしろ前に戻った(これも私が思ってるだけかもw)気がします。
よくスープの冷めない距離がいいとかいいますけど、ホントそう思います。あとはna_saさんと義両親さんとの関係にもよるかもしれませんけど( *´艸`)

• na_sa

na_sa

私は同居したことはないですが、関係は今のところかなり良好です(^^)
    敷地内別居してて困ることとか、迷惑なこととかはないですが?

• 2月4日
  • ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

困る事は私は特別ないです(´∀`)義両親も遠慮するんだか、あまり家にも来ませんし。
    ただ旦那が実家大好きな人だからすぐ一緒にご飯食べたがります(・・;)
    逆に良いこともあります。野菜とか調味料切らしたら貰いに行ったり(笑)

• 2月4日
  • na_sa

na_sa

何かあった時や頼りたい時にすぐ近くにいるのは魅力的ですね‼︎

• 2月4日

敷地内同居とはちょっと違いますが…生活道路挟んで目の前に義実家、隣に夫の家族経営の会社があります。
義両親はあまり干渉しませんし、完全同居よりは全然楽だと思いますが、やはり動きが丸見えなのは気疲れします。
駐車場に車があるかどうかで、すぐ出掛けてるのも分かりますし。
たまに夫が1日外回りの仕事で居ない時とか娘と1日お出かけとかして帰宅時に義母さんに会うと「今日は随分長い事お出かけしてたね?お買い物?」とか、世間話だろうけど聞かれたりするとちょっとモヤモヤしますね(つд`)
まぁでも、家事は好きなように出来るし、好きな時にゴロゴロ出来るので同居よりは全然楽ですよ!
うちの義母はまだ働いてますし、足が悪いので頼れませんが、専業主婦で元気な義母さんなら数時間子供預けたりもできると思うので、いいかなぁとは思います。

• na_sa

na_sa

確かに動きは丸見えですねσ(^_^;)
    出かけてるとか別にばれたくないわけじゃなくても言われたり把握されたりしてるんだって思うと少し気疲れしそうですね…

• 2月4日