※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

子供のいない友達との頻度や年齢について相談です。友達との会う頻度が減り、子供の影響もあるよう。都内在住で25歳。

幼稚園入園より小さいお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、子供のいない友達と遊ぶ頻度ってどのくらいですか??

私は月1で必ず会ってる友達が1人だけいるのですが、その子以外とは3ヶ月に1回とか半年に1回とか、ふと距離が出来ちゃったなーと感じることがあります...

独身の時はしょっちゅう友達と遊びに行くタイプだったので、余計にそう思ってしまう部分はあると思うのですが😅

ちなみに月1必ず合う友達はNICUの看護師で子供好きな子なので会いやすいです😊

子供もイヤイヤ期に入ってきて、今までより余計子供の居ない友達とは会いづらくなってしまいました..
皆さんはどのくらいの頻度なのかと、宜しければざっくりとしたご年齢(20代等)を教えて頂きたいです🙇‍♀️

私はもう少しで25歳です。
都内在住で、今までは身近にいる友人で子持ちは居なかったのですが、やっと都内の友人も妊娠中の子が増えてきたので嬉しいです😣

コメント

20代後半、地元を離れているので子なしの友人とは大人数での飲み会以外は会いません😂それも2人目が産まれたらしばらく無理かなーと💦
学生時代親友と思ってた友人も、結婚してない、子供いない子とは話しが合わなくなってしまい、2人きりとかでは合わないし連絡もとらなくなりました💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

2人目産まれたら家でしかしばらく会えないなーとか思います😂
    なかなか会わなくなりますよね(>_<)
    疎遠にはならない程度に連絡取れたら良いかなと思ってきました🤔

• 1月21日

20代前半です︎☺︎
基本的に高校の仲良い友達としか半年に一回くらいしか会わないです!あとは昔バイトしてたとこで仲良くなった子とは3ヶ月にいっぺんくらいですかね~😨なかなか気軽には出かけられないです🤣

• りんごちゃん

りんごちゃん

子供居るとなかなか遊べなくなりますよねー😅
    でも皆んなそんなものなんだーと聞いて少し安心しました😊
    ご回答ありがとうございます!

• 1月21日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

20代後半です(*^^*)

子どもに理解のある友達であれば会うんですが..
残念ながら私の周りにはあまりいなくて😅
ショッピングモールに行けば自分の買い物ばかり😂
ベビーカーが入れなそうなレストランに入りたがる..
そんな子とは半年に1回会えば良い方です←
私が断ってばかりなので疎遠になりつつあります😅笑

同じくらいの子どもがいる友達がと遊んでばかりです☆

• りんごちゃん

りんごちゃん

子供理解してもらえない友達だとお互いにストレスになっちゃいますよね😅
    ちなみにお子さんがいるお友達とは、どのくらい会われていますか??

• 1月21日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

数名が近場に住んでいる事もあり
    公園に行くと結構な頻度で会いますね😂
    その後、お互いの家に遊びに行ったり!
    時間を決めて車に乗ってどこかへ..は
    月に1回くらいです*´∀`)ノ✨

近場じゃない子とも最低でも3ヶ月に1回は
    何もなければ会ってます(^^)

• 1月21日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

何人か近くに住んでるなんて最高の環境ですね🧡
    ママの友達が多くなると子育ても楽しくなりますよねー!
    ご回答ありがとうございました!😊

• 1月21日
さくら

半年に1回夫に預けて遊んでますね😊

連れていくことは私も疲れるし、相手も気を使うと思うのでそうしてます✨

• りんごちゃん

りんごちゃん

素敵な旦那さんですね😊✨
    子連れはいろいろ気をつかうので、預けて遊べると最高ですよね😩🧡

• 1月21日
ママ

一人の子と月1~2です。
子供は連れて行ったりお留守番だったり…
そもそも友達が少なくて、1人しか独身子なしの友達がいないです。笑
お互い20歳で、世話焼きな子なので「今日は私に任せてゆっくりしな」とか言ってオムツ替えしてくれたりするので会いやすいです🙇‍♀️💓

• りんごちゃん

りんごちゃん

子供の事見てくれる友達だと最高ですよね😊

• 1月21日