※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

現在つわりで休職中です。旦那が家事から育児から全部してくれて本当に…

現在つわりで休職中です。旦那が家事から育児から全部してくれて本当に助かります😭✨✨✨
会社で時短を取ってくれて朝晩と子供の送り迎え、仕事から帰って料理、子供の風呂、洗い物、洗濯まで全部してくれて、土日は買い物、作り置きまでしてくれます!
ほんとーに旦那がいなかったら私は死んでたかもしれない🤮🤮🤮🤮
妊娠前は料理、買い物以外の家事は私だったんですけど、今は全部してくれてるので感謝しかない😭
子供が生まれたら里帰りなので、私が入院中私の実家で息子を見ながらフルタイムの私の両親のために料理もするよって言ってくれました!
嫁実家に嫁不在の中胃に穴が空くかもしれないけど頑張るよって😭😭❤️
素晴らしいですね😭✨

旦那は社会人から一人暮らしで、ずっと料理と家事をしてきたので、それが本当に役立って良かったから息子も絶対社会人になったら一人暮らしさせようと言ってます。

いやー、ほんと男は一人暮らしさせるべきだなぁ😭✨✨✨

コメント

いちご🍓

す、、、、素敵過ぎます😱❣️
まるで王子様…😱❣️

我が家とはまっっったくの正反対で
世の中にはこんな人もいるのか…と感動しました🥰

赤ちゃん楽しみですね♥️

• ママ

ママ

でも妊娠前はしょっちゅう喧嘩してたんですけど今回の妊娠で喧嘩の原因は全部私だったんだなぁとわかりました🤮💦
    もちろん日々追われてイライラして当たってくることもたまーにありますが、私もできることはしないといけないのでそりゃイライラするよな、ワンオペだもんなって思って夫婦でつわり期間乗り越えます🤮✨

• 1月21日

子供はまだいないですが同じくです!

私も吐きつわりで何も出来ないので、
妊娠してから全てやってもらってます!(;_;)

同棲始めた最初に叩き込んでたんですが、本当に何もかも完璧にこなしてくれるので助かってます(笑)

すべて出来ると本当に助かりますよね(;_;)♡

• ママ

ママ

一人目の時も同じくやってくれたんですけど、今回二人目で負担が二倍以上なのに良くやってくれてるなぁと😭💦毎日寝てるだけが申し訳なくなります😭
    今もつわりは続いていますか?
    私は11週になったらつわりは楽になると信じて今を生きてるんですがどうでしょう、、??

• 1月21日

退会ユーザー

そうですよね!お子さんいるとまた大変さが倍以上ですもんね(;_;)♡

旦那さん素敵ですね~!( * ॑꒳ ॑* )♡

今も続いてます(;_;)
    ずーっと吐きつわりで、寝てるか吐いてるかのどちらかです。笑
    きっと産むまで続くタイプみたいです😩💦

• 1月21日
  • ママ

ママ

1日何回吐いてますか??
    仕事はされてますか??
    私は2月には復職したいのですが、果たしてできるのかとても不安です。
    息子の時は5ヶ月ごろには良くなったのでそれを目安にはしていますが、本当に復帰できるのかなと、、

• 1月21日

退会ユーザー

25wぐらいまでは1日30回以上の嘔吐で水も食べ物も一切ダメで15kg落ちてしまい自力では立つことも出来ず脱水症状と栄養失調で点滴でした!

最近は10回以内に吐く回数も落ち着いてきましたが、脱水症状と栄養失調の状態は治らず寝たきりです(;_;)💦💦

私も自営でネイルサロンを経営しているのでかなりのお客様を待たせていたので安定期には復帰予定でしたが、叶わず産休という形になってしまいました😭💦

• 1月21日
  • ママ

ママ

30回ですか、、!
    それは入院レベルですね😭💦
    私は4-5回ほどです。
    そう考えたらすごい重度だったんですね💦💦💦
    4.5回でもしんどくて寝たきりなのに💦

自営業の方も産休手当とか出るんでしょうか?

• 1月21日