※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でハイハイやつかまり立ちが始まりましたが、おすわりができず、つかまり立ちが怖いです。おすわりする気配がなくて心配です。

娘が7ヶ月なのですが、ハイハイをしてつかまり立ちも始めました😂
成長は嬉しいのですが、まだおすわりができません💦おすわりができない状態なので、つかまり立ちが怖くて怖くて、、、今日も私がトイレに行っている間に、つかまり立ちをしようとして後ろに倒れたらしく、泣いていました😢
みなさん、どれくらいでおすわりしましたか?なんかおすわりする気配すらなくて😂

コメント

みさ

6ヶ月の時にハイハイと同時にはじめました!
息子も同じく気配とかなかったですがいきなりでしたよ😊

• 音葉

音葉

早くおすわりして欲しいんですけど、こればっかりは娘次第ですもんね😂
    返信ありがとうございます😊

• 1月21日

うちの子は、数日前にズリバイを始めてまだハイハイはしてませんが
お座りは完全ではないですが何とかできる感じです。
お座りよりもつかまり立ちするのが早い子もいるみたいですね✨

• 音葉

音葉

その子によってできるようになることの順番は違うんですね、早くおすわりしてほしい😂

• 1月21日
MiYU

うちの娘も7ヶ月頃つかまり立ちをするようになりましたが、ハイハイとお座りは9ヶ月になってからでした!お座りまだだと頭から転倒するから本当怖いですよね💦💦AmazonのCMでやってる、背中につけるクッション?みたいのをつけてましたよー!(前に転んだらアウトなんですが、無いよりは安心でした😅)

• 音葉

音葉

そうなんです、今日も頭から転んでしまい、トイレに行くのも怖くなりました😢
    ハチさんのやつですよね?🐝友達にもらったので、おすわりしてからと思ってましたが、さっそくつけてみようかな?

• 1月21日
mi-n

6ヶ月でつかまり立ち、はいはい、つたい歩き
8ヶ月でおすわりでした😂

• 音葉

音葉

伝い歩きまで!早いですね😳✨

• 1月21日