※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺ太郎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝返りを練習中で、オムツ替えが難しい。上手な方法を教えて欲しい。

生後4ヶ月の男の子についてです☺

1週間ほど前に寝返りをマスターしたのもあって、本人もかなり寝返りしたいのか、下に寝かせるとすぐに寝返り!ハイローチェアに寝かせてもすぐに寝返りしようとする!バンボに座らせても体をひねって寝返りしようとする!笑

毎日、午後くらいになると疲れるのか、寝返っては泣いて。笑
遊び方も増えて私の体力も消耗して疲れるけど、成長がとても嬉しくて日々楽しめてます☺

が、しかし!!!
うんちの時のオムツ替えに悪戦苦闘してます(*_*)💦とにかく寝返りしたい息子の気持ちもわからなくはないのですが、私は何とか無事にオムツを替えたいのです(>_<)笑

昨日までは、寝返りができる左側に枕を置いて寝返りできないようにしてみたりしてたのですが、今日ついに右側にも寝返りするようになり...
これから色んなことを覚えて大きくなっていったら今よりもっと大変になるだろうに、すでに息子にしてやられてます(・・;)

先輩ママさん!!!
どぉーやったら上手にオムツを替えられるかアドバイスよろしくお願いします‼
息子とのオムツの戦いに勝利したいです!!!笑

コメント

とりあえずおもちゃ持たせてます😅それでもダメなときはあるので拭いてる間だけ足でおさえちゃってます💦

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

アドバイスありがとうございます(^∇^)
    おもちゃ試してみます!!!足で押さえるのは、手をおさえる感じですか??やってみようと思います😆

• 1月21日

退会ユーザー

足がシートベルトみたいに肩らへんを軽くおさえるようにしてます😅たまにスルッと抜けていきますけどね 笑

• 1月21日
  • ほぺ太郎

ほぺ太郎

詳しくありがとうございます!!!
    シートベルトをイメージすればいいんですね✨
    色んな方法がダメな時は、足でおさえる方法も真似させてもらいます😆

• 1月21日
あおむし

オムツ替えの時だけのオモチャを与えるといいですよ!
オムツ替える時だけしか触れない特別なオモチャ😃

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

特別なおもちゃ✨それいいですね😍
    さっそく用意して試してみたいと思います!!!
    アドバイスありがとうございましたーo(^o^)o

• 1月21日

お尻拭きが入ってる袋持たせてます!
かしゃかしゃ音がするからか大人しくしてくれます(笑)

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

お尻ふきの袋なら出先でも荷物にならず使えますね(^^)
    次のオムツ替えの時に試して見たいと思います😆
    アドバイスありがとうございましたぁ♪♪

• 1月21日
pii

私もおしりふきの袋もたせて、そっちに気をそらしたり、
私が、べろべろばぁーとか言って舌だしてみたり、口で変わった音を鳴らすと私の顔を見てくれるのでそのすきにささっとふいてます😭💦ほんと大変ですよね( ´_ゝ`)

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

お尻ふきの袋いいですね!!!そして、自分に気を向けるって作戦はすぐ実行できていいですね😍
    初めての育児で、こんなにオムツ替えが大変だとは想像以上でした(*_*)笑
    先輩ママさん達みんな尊敬です‼
    アドバイスありがとうございましたぁ♪♪

• 1月21日