※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

普段からミルクあげたり、オムツかえたり、とお風呂以外(旦那の手荒れが…

普段からミルクあげたり、オムツかえたり、とお風呂以外(旦那の手荒れがひどく薬を塗ってる為)育児に家事に協力的な旦那😄

でも、ふとした時に冗談ですが
「俺ら離婚したら、ちぃ(娘 )は俺のとこくるもんなー?」
にイラッ(笑)

勿論冗談なのはわかってますが
私が職場復帰したら収入も変わらないし貯蓄も旦那に黙ってるのがあるので勝てるわけないだろ!っと心の中で毒づきます😋


皆さん、旦那さまの冗談でもイラッとくる発言あったら教えて頂きたいですー!!
また、旦那さまに秘密の貯金ってありますか?
あてにされそうなので私は黙ってる派です(笑)

コメント

❁ゆり❁

うちの娘は旦那似なのですが、最近少しずつ私にも似てきたと言われます👶🏻💕
ですが旦那は生まれてからずっと、本当に俺に似てるな〜と嬉しそうに言います(笑)
私の血も入ってるし、なんならお腹痛めて産んだのは私だ!と大人げなくイラッとします(笑)

そんなに多くはないですが、秘密の貯金(口座)もありますよ😘💗(笑)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます😍
    お腹痛めて産んだの私!
    すっごい共感ですー✨
    可愛がってくれるのは嬉しいんですが、確かに俺に似てるってゆってくるのは
    は?私は?ってイラッとしちゃいますよね😂

    良かった!やっぱり皆さんもってるんですね(笑)
    ちなみに打ち明ける予定とかありますか?(笑)

    • 1月21日
  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    私にそっくりの子が生まれて、私に似てる😍って言ったらきっと旦那も同じような気持ちになると思うので、お互い様だと思うようにしてます(笑)

    今のところ言うつもりはないです😏(笑)
    でも旅行とか、自分以外のために使うときが来たら自白しようと思います(笑)

    • 1月21日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    返信遅くなり、こちらから聞いたのに申し訳ありません!!😢


    やっぱりしばらくは黙ってますよね?
    私も黙ってちょくちょく貯めていこうと思います!!

    ありがとうございました!

    • 1月22日
あまじ

ムカつくと、旦那の歯ブラシで便器掃除してやんぞ(-""-;)と心のなかで思ってます。

以前のテレビでそういう奥様がいるのを目にして、とてもスカッとしそう。と思い真似てます‼

私も旦那に内緒の貯蓄あります‼
しかも百万単位で‼
旦那は私は一千も持ってないと思ってるみたいです!まぁ一貫してそう言ってましたしね!

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます!
    便所掃除!
    聞いたことありますー✨
    私も一瞬考えがよぎった事があるんですが実行したことは未だにありません(笑)
    一度お風呂掃除ならいいかな?と手にとって辞めたことはあります😆


    わたしも百万単位であります!
    ちなみにいつまで内緒にしておきます?
    わたしはいずれ家の購入の時や子供で困った時用にする予定なので打ち明け時に悩んでます(笑)

    • 1月21日
  • あまじ

    あまじ

    生活苦になって明日の米もない。とか
    そう言う時ですかね…

    あとは、父が一人なので父に使える事も考えて話すつもりはほぼ無いです!

    • 1月21日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    おぉ。。。!
    考えたらうちも母一人なので何かあった時の為に黙ってようと思います!
    ありがとうございます、凄く参考になりました✨
    甘えすぎてて母は盲点でした。。。😅

    • 1月21日
  • あまじ

    あまじ

    親に使おうと思うと、お金はいくらあっても足りないですよね!
    しかも子供も居るし…
    だから、子供は旦那さんになんとかしてもらって自分の親の事は少しでも自分めなんとかしたいですもんね!

    • 1月21日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    そうですよねー!
    これからもっと年をとって病気とかなりやすくなっていきますもんね😅
    うちは兄がいるんですが母の事は全く気にかけないのであてにも出来ないので私が頑張ってみます!

    高給とりので給料の自慢ばっかしてくるくせに何もしない兄です😠

    • 1月21日
  • あまじ

    あまじ

    ムカつきますね。
    私は両親離婚していて母と折り合いが悪いので、妹に母、私は父。と勝手に考えてます。

    なので一人で父を支えなきゃならないな。と考えてます。

    • 1月21日
  • あまじ

    あまじ

    なんか嫌ですよね…介護の苦労って(^_^;)

    • 1月21日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    そうなんですよ!
    多分兄は同じ年の男性に比べれば遥かに貰ってるのに、何もしないんです!!
    私はお金ないなりに遣り繰りして、誕生日、母の日、クリスマスにあげてるのに!!


    母もそのせいか、兄には何も期待してません(笑)


    沢山やりとりしてくださってるので、ベストアンサーに選ばせて頂きました😆

    • 1月21日
  • あまじ

    あまじ

    ありがとうございます(*^^*)
    お兄様…
    というか…男の子か。って言いたくなりますね。何も分かってないというか。。。

    お互い遣り繰り頑張りましょ❗

    • 1月21日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    そんな男の人ばっかりではないんでしょうけど、
    ほんと男って!
    ってなりますよねー😅

    私もあまじさんみたいに、何か母にあった時の為に頑張ります!!

    • 1月21日
ちゃんあや

なぜ旦那さんはそんなこを言うのでしょうね💦
冗談でも、「離婚」だなんて言葉、ドキッとしちゃいますね😅
心の中で毒づいて済ませてあげるちぃママさんは優しいです!笑

私の夫の発言でイラッとくるのは、
「◯◯しても別に死ぬわけじゃないし」
って口癖ですかねー。
例えば、転んで大泣きしてる娘に向かって、「まあ、膝ぶつけて死ぬわけじゃないし〜」って😰
大概が、まぁそうなんだけど!ってことを言うんですが、なんかいつも引っかかります…💦

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます!
    子供な旦那なもので離婚ってワードを気にもかけず言う人です😅
    優しいなんて!そんなそんな!(笑)
    昔に旦那がムカつきすぎて、ドラマみたいに駅のホームで思いっきり平手打ちしたことあります😅

    後から凄く反省しましたが😢


    死ぬわけないしー
    なんて!
    いやまあ、そうでしょうけど何かあったらどーするんだ?!って思っちゃいますね😠
    神経質なのもよくないですが、少しは神経質になってほしいですね。。。
    うちは逆に旦那に雑だと注意されますが😂

    • 1月21日
リオ

旦那さん、、、😶
大丈夫です、収入少なくても貯蓄なくても母親側の浮気などが原因でなければ親権は母親であることがほとんどですから!!(笑)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます!

    ですよね?!
    私も
    「私によっぽどな原因がない限り娘の親権は私だと思う」っ言ったら
    「なんで?!」って聞かれてドン引きです(笑)

    • 1月21日
みーちゃん

初めまして!
うちの主人は仕事が忙しく休みもあまりありません😂
なので必然的にワンオペになってしまうのですが、、、
仕事から帰ってきたときに我が子が泣いていると、「あら?どうしたの?お母さんにいじめられたの?お父さんが守ってあげるからね!」と冗談で言います、、、😤‼️
冗談だとはわかっていますがイラつきます😤😤
普段はとても優しい主人なのであまり不満はないのですがその一言はいつもイラっとしますねー😵😩

ちなみに独身時代に貯めた貯金額は一切伝えていません🤭
もしなんかあったときのために隠しています!!
1000万以上ですが少しでも貯まるように利率のいいところに預けました🤫
独身時代に貯めたものなので全て自分のために使おうと企んでいます笑

  • ちぃママ

    ちぃママ

    いじめられてる?なんて凄く失礼ですね!😠
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、それは冗談でもイラッとしますね!!
    言っていいことと、悪いことって男性はわからないんですかね?🤔


    1000万!!✨
    凄すぎですー!!😆
    どうしたらそんなに貯めれたんですか?(笑)
    凄すぎます😍

    いいですね!
    旦那さまには内緒で美味しいご飯といいですよね😍

    普段頑張ってるんですもの!!

    • 1月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いじめられてるってほんと失礼ですよね、、、😤
    主人の仕事は朝早く夜遅いので普段ほとんど家にいないくせにどの口が言ってんだよって思ってしまいます😑😱

    貯金は頑張りました😊✨
    独身時代にダブルワークしてお金貯めましたよー🤣‼️
    結婚式もハネムーンもマンション代も全て主人が出してくれたので私の出費が無くて助かりました笑笑😝✨
    子供産んでからは専業主婦なので、貯金できませんが、、、😭
    ある程度子供からも手が離れたらまた働いて少しずつまた隠し貯金増やしていくつもりです笑笑

    • 1月21日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    うちも少し置いて泣かせてると可哀想って言われますよ!
    そう思うなら抱っこしてよ!と思います😠


    旦那さま太っ腹ですね✨😊
    うちは家計費用はざっくりですが、半々なので羨ましいです😍


    貯金って目に見えるから楽しいですもんね🎵
    わたしも密かに小さいですが500円玉貯金頑張ってる最中です🤗

    • 1月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    もうすでに可哀想って言われてますよー🙀😩

    主人は本当に物欲ないんですよ、、😀✨
    私は物欲の塊で色々欲しいもの多いのに羨ましいです😱‼️
    物欲ないので無駄遣いはあまりなく私や子供に使ってくれて助かります😃✨
    500円貯金いいですねー😄✨‼️
    私もしたいなぁ😄
    けどうちの主人はカード派なので家族カード持たされてて、なんかあったらこれ使ってねーって言われます😂
    なのであまりお釣りをもらう機会がないです😢
    貯金は楽しいですよね😄✨
    お互いコツコツ頑張りましょう🤗

    • 1月21日
  • ちぃママ

    ちぃママ


    旦那さま、物欲ないって羨ましい✨
    うちの旦那物欲はないのですが、銭湯が好きで休みの度に行ってます😅
    家でダメなのか。。。?


    ガードのほうがポイント貯まりますもんねー!
    でもお釣で残った小銭を貯金する楽しみのほうが勝っちゃいます😍


    みーちゃんさんの額目指して私も頑張ります🎵

    • 1月21日