※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aosachi3
子育て・グッズ

2歳の娘が離乳食の時間に騒がしくて気を取られ、きつく叱ってしまうことが多い。離乳食が進まず苦痛。どうすればいいでしょうか?

ご相談です。
8ヶ月の娘が離乳食を食べてると、2歳の娘がおやつを食べたり、しゃべったりと騒がしいので気を取られるようです。2歳の娘にきつく叱ってしまうことが多いので、離乳食が楽しくないのか2、3口で飽きてしまい、量が増えずに離乳食が進みません。
私自身、離乳食の時間が苦痛になりつつあります。
みなさんならそんな時どうしますか?教えてください。

コメント

ちび➰ず

私の場合ですが
朝ではなくて夜にあげるようにしたら下の子も落ち着いて食べるようになりました
朝はやはりバタバタしてしまうことが多いので

• aosachi3

aosachi3

ありがとうございます。なるべく日中の落ち着いた時にあげてるつもりだったんですけどね…
    1回は夜にずらそうかとも思います。

• 2月4日
まぁドナ

たぶん2歳の娘さん、お母さんにかまってもらいたいだと思います。

娘さんにスキンシップ多目にしてあげたらいかがですか?

例えば8ヶ月の娘さんに離乳食あげてる時、2歳の娘さんを膝に乗せながら一緒にあげてみるとか!?

だいたい上の子が言うこと聞かない時はお母さんにかまってもらいたい時らしいです。
ギューってするだけでもお子さん安心するみたいです(^-^)

TVの受け売りですいませんm(_ _)m

• aosachi3

aosachi3

ありがとうございます。
    そうなんですかね。明日からやってみます。

• 2月4日