※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐち
妊活

排卵日やタイミングについての質問です。初めての妊活で、体温や排卵検査薬に不安があります。どうかアドバイスをお願いします。

妊活初心者です。
多嚢胞性卵巣症候群です。

1/1から生理がきて、5日からクロミッドを一錠ずつ、13日からはジュリナを服薬しました。
14日に内診を受け、左でたまごちゃんいい感じに育ってるねとのことでした。
その夜から6日間ほど排卵検査薬をしましたが、初めて使ったので前日と比べても陽性なのかよくわからず、6日目には真っ白で陰性になってしまいました。

次回はクロミッドお休みになるので、夫婦で頑張ろう!と、なるべくタイミングをとるようにしました。

このグラフで、何日が排卵日と思われますか?
自分では昨日から体温上がったかな?と思ってはいるのですが、、
いつもあんまり高温期も上がらず、36.5台36.6台うろうろで、36.7台いけばいいほうです。
あと、タイミングはあっているでしょうか?

初歩的なことの質問でしたらすみません(>_<)
教えていただけるとありがたいです。

コメント

排卵した高温期にみえないのですが
14日の時点の内診では何ミリだったんでしょうか?😊

• こぐち

こぐち

回答ありがとうございます!

14日の内診では、何ミリかという具体的なことは言われず、大きく育ってきてるよ😄今日明日(14日.15日)排卵検査薬して陽性ならその日、2日とも陰性なら16日にタイミングとってね、くらいでした。
    自分から聞けばよかったんですが、私もまだよくわかっておらず、、(>_<)

排卵検査薬もしっかりとした結果にならなかったし、無排卵の可能性もあるのかなーとしょんぼりしています(・c_・`)

• 1月21日