※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
ココロ・悩み

29日の男の子が大泣きで寝かしつけるのが大変。泣きながら対応し、ご飯の時間にホッとするも、初めての経験で不安。同じ経験をした方いますか?余裕を持って接したいです。



生後29日の男の子を育ててます。

5時30分からミルクの時間以外大泣きする息子と一緒に大泣きしながらやっと寝かしつけました(;_;)

今からやっとご飯です(*^o^*)やったー笑

こんな日は初めてでどうしたら良いかわからず一緒に泣きました。笑

みなさんもこういう日ありましたか??>_<
泣かずにもっと余裕持って接したいです😞

コメント

ちびっこmama

育児お疲れさまです♡

あります、あります!
泣いちゃいますよね〜
この間も泣きすぎてわけわからなくなっていたようでエンドレスでギャン泣き( ; ; )
唯一泣き止むのが脱衣所の鏡の前で…笑
近所迷惑になるのが不安で、初めて夜中ドライブに連れて行きましたよ!笑
なんとか泣き止んで寝てくれましたが、帰宅後も抱っこしたまま寝ました( ;´Д`)

泣く娘を抱きながら私自身が歌を歌うと気持ち落ち着くので、ひたすらトントントマトちゃんを歌ってます!笑

deleted user

お疲れ様でした♡
少しでも休んでくださいね(*^^*)

ありました、あります( ̄▽ ̄)
もう大泣きされたらこちらも知らず知らずのうちにポロポロ涙が…。
でも涙の数だけ、子供の笑顔の数だけママは強くなれます(*^^*)

お互い頑張りましょうね(*´∇`*)

Nまま

私もよく娘と一緒に1人で涙してました(笑)
ミルクでもない、オムツでもない。
なぜか分からなく泣くので
私も辛くて(笑)
そうやって繰り返していくうちになんで泣いてるのかって
泣き方でわかるように(*^^*)
今だけだと思いますよ(*´ω`*)
大きな心で向き合って見てください\(^^)/

3boysMAMA◡̈♥︎

私も1人目は毎日
泣いてばかりでした(´._.`)
どうしたらいいか分からず
何しても泣き止まず
寝不足で疲れてるし
本当、ノイローゼなるかと
思いました!!!

寂しいのか自分の成長に
ついていけなくて戸惑ってるのか…
おひなまきって試したことありますか?
うちはそれでコテっと一発です!

あとはお母さんのお腹の中を
再現するように感じるのは
しっかり抱っこでスクワット笑

授乳クッションでベッドを作って
まんまるにして寝かせたり¨̮♡︎

泣いちゃうのは誰にだってありますし
いけないことじゃないので
泣いてもストレスだけは溜めないように
発散できる方法を
見つけておくといいですよ¨̮♡︎

たまには家族に少しだけ預けて
外に出てみたりするのも
いいかもですよ(* ¨̮*)/♡︎