※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、病院受診のタイミングについて相談です。生理予定日が明日で、助産師からはすぐ来てと言われました。皆さんはいつ頃受診されましたか?

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、いつ頃病院を受診するべきでしようか?明日が生理予定日ですが、昨日の夜検査をしてみたところ、陽性反応がでました!
あまり早く行きすぎると胎嚢が確認できないため5週か6週頃の受診という記事をよく拝見しますが、予約を取ろうと思い病院に電話したところ、電話をでた助産師さんから、陽性反応がでてるのであればすぐ来てくださいと言われました。明日が生理予定日ということも伝えたのですが、、
みなさんはいつ頃受診されましたか??

コメント

ぱんだ

もともと私は生理不順だったので
生理予定日とかもわからず、
検査薬して陽性反応出た次の日に
行きました。
案の定、早くて胎嚢は確認できましたが
心拍確認できず、
2週間後に心拍確認しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます♡

• 1月22日
ゆい

1人目の時早く行きすぎて見えずにお金が結構かかりました。笑
2人目の時は7週ごろに行ったのですが見えずに検査やらなんやらでお金がかかりました😭笑
(排卵遅れていたから見えなかったみたいです)

1人目の時と2人目の時とでは引越していたので、1人目妊娠の時の地域は妊娠がわかったらすぐに病院に行かないと予約が取れないところでしたのですぐ行きましたが2人目の時はすぐ行かなくても予約は取れる地域だったのでゆっくり行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約が取れる取れないの問題もあるんですね!勉強になりました♡ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日
Ⓜ︎

陽性反応が出たらすぐ受診しました!
4wだったので胎嚢や心拍など確認はできませんでしたが、正常な妊娠かどうか確認する為にも分かった時点で行った方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ早めに受診できるようにお仕事調整しようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日
りん

私はまず、検査薬を生理予定日から1週間後にしました。それで陽性反応が出てから3日後に受診したところ、胎嚢が確認できましたよ🎶
心拍確認までされたいのであれば、更に2週間くらいあけたらほぼ確実ではないでしょうか🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます♡

• 1月22日