※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
家族・旦那

モヤモヤした話しを聞いてもらえませんか?こないだ実母、子供2人と買い…

モヤモヤした話しを
聞いてもらえませんか?

こないだ実母、子供2人と
買い物に行きました。
買い物を済ませて、
上の子がドアを開けて勝手に外へ
行こうとしたので実母に
"上の子見てて!"とお願いしました。
私は下の子抱っこして荷物持ってたので。
そしたら手を繋いでそのまま外に
一緒に出てくれたんですが、
出てすぐに"荷物持つよ"と言ってくれて
あ、ありがとーと言いながら
あれ?上の子が居ないとすぐ気付き
その店の前はすぐ道路なのですが
1人でそっちまで行ってしまってて
信号で止まってる車の近くで立ってました💦
私は上の子の名前を叫びながら
すぐに走っていって大丈夫だったんですが、
私を思って荷物持ってくれようと
したんだろうけど、それよりも
子供が大事でしょ。ってモヤモヤしてて。
優先順位が違うっていうか。
手離す必要なかったじゃんって...
しかもその後に出た言葉が
"いや〜小さい子は何するか分からんね"
とか言われて😱
分かりきってるじゃん、そんなん。

もう母を信用しないと決めました。
その後からモヤモヤして
一緒に出かけたりしてません。
頼らない事にしました。

私がモヤモヤしてるのって
おかしいですか?
素直な感想聞かせてほしいです。

コメント

choco

可笑しくないですし
普通に有り得ないです(笑)
私もそうなったら頼りませんね〜

  • あゆた

    あゆた


    コメントありがとうございます😊

    あり得ないですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    私より子供だし、
    てかまず手離すってなに!?
    ってなってしまってます💦
    普通の感情ですよね😭
    無事だったから良かったものの、
    なにかあったらどうしてたんだろ。
    ずっとモヤモヤしてます。

    大切な子供なので、もう一切
    頼らないし必要以上に
    関わりたくないと思ってます🧐

    • 1月21日
deleted user

うちの母親は荷物を投げ捨ててでも孫を追い掛けますね。

それは私の兄がどこまでも走っていってしまって、車に轢かれたことがあるからです。

もしかして、自分の子供たちが親から離れないタイプの子供だったのかな?と。
自分の子供の動きと孫の動きは違うって言う事をわかってもらえるなら、また頼れるかな?と。

  • あゆた

    あゆた


    コメントありがとうございます😊

    んーそうなんですかね?💦
    私が叫んで上の子に
    駆け寄った時もキョトンと
    してましたし:(´◦ω◦`):
    なんか、話しもしたくないくらい
    呆れてしまってます😭
    元々私自身虐待されて
    育ったので私たちもこうやって
    適当に育てられたんだろうな
    って思ってしまって、
    余計マイナスな気持ちになってます。

    • 1月21日
K♡♡♡♡♡

私は、母をたまに見ていて老いていってる実感がありますので悲しいですが子供は預けません。
正直 40歳の私も2歳を追いかけるの…しんどいです。
上の子が幼稚園の時に母がお泊りしてる子供を追いかけて母が転倒し指を骨折してしまいました。
年齢を重ねると子育てを終えたお母さんも悪気はないと思いますが事故につながるとお互い悲しくなりますので。
あまり頼り切るのはよくないかなと思います。
子供もおばあちゃんを骨折させてしまったと思い込み悲しそうでしたし。
私はお互いの為にも頼り切っていません。

  • あゆた

    あゆた


    コメントありがとうございます😊

    46歳の母です。
    しんどいのは分かりますが、
    上の子は大人しい方ですし
    手繋いでればしっかり
    着いてきてくれる子です。
    まず、手離すにしても
    目ですら追いかけてなかったし
    なんなの?状態です。
    悪気はないと思いますが
    昔の嫌な記憶がフラッシュバックして
    余計マイナスになってます😭💦

    もう、頼りません👍

    • 1月21日