※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
ココロ・悩み

友達関係が複雑で煩わしい状況。AちゃんやBちゃんとの関係に不満や違和感があり、特にAちゃんの子供に対する感情が複雑。距離を置いているが、共感を求めている。

友達関係が煩わしくなる時があります!
小中学生からの友達付き合いで結婚式にも来てもらってスピーチまでしてもらったけど、今ではなんだかいやです。
AちゃんはBちゃんを可愛いとか美人だとか優しいだとかいつもいつも言っていて甘やかしてる感じ?がします。ただAちゃんは周りの友達にはいつもそんな感じで、Bちゃんと1番仲良しなので周りに他の友達がいない時は「やっぱりBちゃんがいちばん!」と言ってる感じです。
正直Aちゃんと私はあまり仲良し!とまでいかずふたりでは遊びません、Bちゃんがいるから3人で遊ぶ感じです。
Bちゃんは悪く言えば八方美人です。みんなに優しいです。時々ちょっと自分に甘いかな?と思うところはあります。

人間なのでみんないい所悪い所ありますし、私にだってあると思いますし、私に悪くても他の人にはよく思えることだってあるので誰が悪いというわけではありませんよね😌

あとAちゃんの子供が最近可愛く思えません!イヤイヤ期というのもあります。所有欲が強いので私の子にも意地悪な感じです。Aちゃんはそんな子供をきちんと叱ったり笑いに変えたりするので間違ってはいないと思います。でも私はAちゃんの子供が可愛く思えなくなり、自分の子に今は会わせたくありません。
あとAちゃんが子供を叱ったりするのですがやっぱりうちの子がいちばん!というのが出ているのが嫌です。うちの子がいちばん!なのはみんな同じなのに嫌に思えてしまいます。

不思議でややこしくてめんどくさい感情です😅女同士はよくあるのかなぁと思って他にも共感してくれる方が居たら嬉しくてママリに投稿しました。
こんなことを思う私も性格曲がってるなぁと思うし、周りには仲良しの友達だと思われているので、旦那にもうまく話せず。でも誰かに共感して欲しくて。

前ネットか何かで見たのですが、
1人だと孤独感
2人だと劣等感
3人だと疎外感
というのがありました。
その通りだなぁと思いました。

AちゃんとBちゃんはとっても仲良しでお互い友達としてとても好き同士だと思います。よく遊んでるをSNSでも見ます。
そこに呼んでほしいとは思いません。もし呼んでくれても今の私は断ると思います。嫌な気持ちになるし表情に出てしまうので。
それに仲良しでもあんまり会ったり連絡取り合うのはめんどくさくなるタイプです(笑)。
年賀状だけのやり取りで会うのは3年ぶりとか5年ぶりとか、それでも普通に何でも話し合える、会わなかった時間を感じさせない、そんなのが楽です。何でも話し合えるけど干渉しすぎない、時が経つとお互いの状況は違うから。
そんな友達がいいなぁと思います。

なのでしばらくAちゃんとBちゃんとは距離を置いています😌
SNSも何となくあんまり見られなく無いので、見れる人を絞りました。もちろんブロックしたのではないのでバレません!

こんな私の方がめんどくさいのかなぁ(笑)
だれか共感してくれる人いますか(笑)

コメント

rainbow0817

わかります!
何となく仲はいいけど、なんか合わないなぁーと思う方います!
何となく距離を取って自分が楽に過ごせればいいかなーと思いますよ。

  • 🐶💗

    🐶💗

    ちょっと距離を置いて仲良くしたいと思うことありますよね、ありがとうございます😢
    共感してくれる方がいて嬉しいです😢💕

    • 1月21日
ママ

わかります!
3人ってそうなりますよね😣あたしも、最近そうでしたぁ。
あたしは、インスタとFBの両方をやっており、インスタはフォローしている限り見れてしまうのて、外してブロックしでやめたことにし😅、FBは見れる人を絞りました。年賀状だけのやり取りです。
子どもが大きくなって、子連れなしで会うのがいいかな~みたいなぁ💡💡💡

  • 🐶💗

    🐶💗

    SNS見て気にするのいやですもんね🤦‍♀️ブロックするまでは勇気でないですが相手に見られないようにしてます😅FBも見れる人絞れるんですね!

    • 1月21日
あゆ

私も同じです!
結婚式でお互いにスピーチした仲の友人と数日前に揉めました。正直、いろいろと我慢してたとこもあるし、もういいや~って思ってます😅
数年に1度会って笑って話せるくらいの友人の方が良いですよね~
私は自分ってめんどくさい奴だなーと思いますが、直せないし、友人関係うまく出来ないので諦めてます(笑)

  • 🐶💗

    🐶💗

    自分ってめんどくさいやつってわたしも思います(笑)友人関係がめんどくさいと思う自分がめんどくさい(笑)
    友達って難しいです😂突っ込みすぎてもしんどいし離れたら離れたで疎外感もありますし..
    家族がいちばん楽です😂💕

    • 1月21日