※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行ったことがなく、人見知りで外出が少ない母親がいます。同じような方はいますか?子どもと遊びたい気持ちとの葛藤があります。

皆さんは児童館や支援センターなど行ってますか?私は勇気がでず1度も行ったことないです😓
保育園も見込み通知でまだ最終結果はきてないですが、見込みで待機って書いてあったし。。
娘も同じくらいの子と遊びたいかな~なんて😓
人見知りでなかなか行く気になれず…同じような方いますか?
今はインフル警報出てるし、雪国なのでなかなか外にも行かないのですが😂
母親なのに人見知りしてる場合じゃないですよね😓

コメント

ぱん☺︎☺︎

8ヶ月くらいから行ってましたけど自分自身も色々話したりしてすっきりする部分もあるし子供同士で遊んでる姿みたらいつも見れない姿みれてたのしかったですよ!
でもいまはインフルとかもまだこれからピーク迎えるみたいで絶対かからせたくないので出来るだけ必要なお出かけ以外は家や近所散歩して過ごしてます!

• とも

とも

そうなんですね💦
    なんか勇気がでず…春になったら行ってみようかな~なんて思ってますが💦
    インフルなったらかわいそうですもんね😭
    うちも買い物たまにくらいしか連れてってないです!
    回答ありがとうございます😄

• 1月21日
(*≧∀≦*)

私は児童館や支援センター1度も行ったことないです😊
行くのは公園とかですね✨

支援センターとかで話しかけられるってよく耳にして話しかけられるの嫌だったので…

• とも

とも

公園いいですね!
    春になったら行ってみたいなぁ☺️
    話しかけてもらった方が私はありがたいんですが、そうじゃない方もいますよね☺️

• 1月21日
にひ

私も行こう行こうと思って行けてません😂

子どももハイハイし出したので広いスペースで遊ばせてあげたい気持ちはあるんですが、インフル流行ってるし風邪もらうのも嫌だしなぁ~って😅

ちょっと遅いかもですが、重い腰を上げてインフルの季節が終わったら行こうと思います😜

• とも

とも

そうなんですよ~ハイハイで広いスペースで遊ばせたい…がって感じです💦
    私もインフルの時期終わったらかな~と思いました☺️
    警報とか言われるとなかなか外出しません😂

• 1月21日
ほげ

私は1度もいったことないです!
私が人付き合いが好きじゃないし、子どもが訳あって1年ほぼ毎日病院に行っていたのでないです。
2歳になってやばいと思って月2回の親子教室に通って4月から2歳の幼稚園?に行きます。
バスで家まで送迎あるので私も他の人にママさんと顔をあわせなくてすむので😅

• とも

とも

そうなんですね!
    私も人付き合い得意ではないです😂
    親子教室ですか!そういうのいいですね😁
    2歳から幼稚園あるんですか?
    うちの地域は3歳~みたいで…そこまで待機だったら幼稚園かな~なんて思ってます💦
    バスの送迎はいいですね!

• 1月21日
  • ほげ

ほげ

プレになるんですかね?
    朝から行って、お弁当食べて2時か3時に帰ってきます。

1歳1ヶ月ですし、暖かくなってから行ってもいいし、ショッピングモールなら急に友達にならなくてもいいし慣らしてもいいですね!

• 1月21日
  • とも

とも

そうなんですね☺️
    幼稚園は私の地域でも13時半終わりのようで…働くってなったら勤め先あるのかななんて😓
    ショッピングモール!そうですね!行ってみます☺️暖かくなったら!

• 1月21日
おかん

上の子は一度も行った事ないまま一歳2か月くらいから保育園行きましたよ!
2歳半まで保育園行ってましたがその歳ですらまだまだ友達と一緒に遊ぶということはしないので同じ位の友達と遊ばせたい、という理由だけなら無理に行かなくても良いと思います!

• とも

とも

なるほど!
    まだ友達と遊ぶっていうとこまで行かないですよね😂
    保育園も少し諦めモードです💦
    春になったら公園からはじめてみます☺️

• 1月21日
ここ

3ヶ月から7ヶ月くらいまでは行ってましたが、人間関係が面倒になりやめました!
行けば子供は楽しそうだし、自分の気分転換にもなるんですけどね💦
支援センターではなく、おもちゃや遊具のある公共の遊び場に行ってます!
支援センターと違っていつも同じ人ばかりではないし、その場での会話で終われるので楽です😅
ちえさんと同じで雪国なので、今は散歩と買い物以外は引きこもってます!
一度行ってみると意外と楽しいかもですよ!?

• とも

とも

そうなんですね~
    支援センターはママが固まってそうな勝手なイメージです笑
    公共の遊び場いいですね😁
    春になったら娘と行ってみたいと思います😊

• 1月21日
うめ(*⁰▿⁰*)

ママ友作りに来ている人以外は子供の遊びメイン出来ているので、そんなに積極的に話すことはないですよ〜😊
お子さんには触ったことなのないおもちゃや他の大人との関わりとかもあるので良い刺激になりますよ〜😊

• とも

とも

そうなんですね☺️
    なんか勝手にママさん達が固まってしゃべってそ~なんて想像してまして💦
    暖かくなったら行ってみます!

• 1月21日