※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

実母の性格が苦手で、義母のような温かい言葉が欲しいと悩んでいます。

実母の性格がどうしても苦手です😔
ひとの不幸を喜ぶというか、心配してるように見せかけてワクワクしている感じが滲み出てますし、何か素晴らしい行動をしている人のことを素敵よねえと褒めちぎったあと必ず別のことで少し貶したり。
会うと必ず、実母の周りの、私からすると全く知らない人の近況を上記のような話し方で聞かされ、うんざりします。

精神的に頼られるのが多分得意でないみたいで、子ども(私や姉)に温かい言葉をかけたりすることができない人です。それなのに過干渉で私と息子の行動すべて把握しようとしてきます😔

義母みたいなお母さんがよかった😭

コメント

うさぎ

うちは義母がこのような性格です😅
平気でお隣さんの悪口を庭で言ってしまうような、とにかく全く知らない人の話を持ち出して、あそこの家は〜ってずっと言ってます。笑
私はエンドレススルーです。笑
なんか、可哀想ですよね…
育つ過程で何かあったんだなって思ってます💦

  • パスパレ

    パスパレ

    エンドレススルー笑いました(笑)
    うちの母、まさに嫁姑漫画に出てくる義母みたいなんですよね😨💦 嫌味や皮肉ばかりで疲れます😔
    家庭環境で何かしらあったんですよね〜きっと💧祖父母(母方)は私からすると大好きな2人だったので、わからないものだなあ…とよく思います💦

    • 1月22日
オレンジさるぼぼ

うちの母もそうですよー
人のことを悪く言って「あいつは私にあんなことを言ったからこうなたった、ざまぁみろ!」と子供の前で普通に話します
自分が一番可愛いので、私達子供に対して心無い言動をしても自覚がない、嫌な思いをしたとこっちが伝えても、「だってあんだがこうだから」と認めない、クソババアです

結婚する時も夫にいろいろ言って、妊娠した時も酷いことを言われたので完全に縁を切ってますが、こんな風にはなりたくないなと思う模範囚ですw

私は姑がいないのでそう思える人がいるなんて羨ましいです

  • パスパレ

    パスパレ

    嫌な思いをしたと伝えても認めないの一緒です😔そんなこと一言でも言おうものなら、すっごく不機嫌な態度になり必ず「よく言うよ。あんたは…」と始まります😢
    仲良し親子が羨ましいです。

    お姑さんがいなくても旦那さんと平和な関係なら私からするとそれも羨ましいですよ💓
    世の中にはお姑さんと揉める話の方がよくありますから、それがないのは幸運だったのかなと思います💦

    • 1月22日