※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、吸い付きが悪くて外れやすい問題があります。他におすすめのおしゃぶりはありますか?

最近、指しゃぶりが増えてきたのでそれだけはして欲しくないのでおしゃぶりをさせるようにしてるのですが、ヌークのおしゃぶりだと落ち着いてる時はしてくれるのですが吸い付きが悪くてすぐ外れてしまいます…。グズってる時は全く吸い付いてくれません。新生児の時にピジョンのミッキー柄のおしゃぶりを試したのですがそれは全然ダメでヌークに変えました!おしゃぶり咥えて寝てくれることもあまりないです…。他におすすめのおしゃぶりはありますか?知っている方教えてください!

コメント

☆

指しゃぶりとめるのはだめですよ!!とても危険です。ちょっと調べてみてください。お子様の成長の証ですよ(^^)

☆

自分の体の一部の認識や、精神を落ち着かせてたり理由は様々です✨ある程度の年齢になっても継続していたらやめさせるようにすればいいとのことでした。

• さき

さき

今調べたら同じ事書いてあるサイトを見つけました!教えていただきありがとうございます!
    じゃあ質問を変えます!
    入眠しやすいおしゃぶりや上手く吸ってくれたおしゃぶり教えていただきたいです!

• 1月21日
a

私も一通り買って試してみましたが、結局ヌークが1番気に入ったみたいで今も使ってますよ😃

まだ生後1ヶ月だと、力がなくて咥え続けられないと思います。
ヌークのおしゃぶりはどの種類ですか?
ハッピーディズが1番軽くて吸い付きやすいかなと思います。

• さき

さき

そうなんですね!
    ちなみにこれを使っています!

教えていただきありがとうございます。

• 1月21日
  • a

a

すでに使われてたんですね😃
    3ヵ月くらいしたら上手に吸えると思います。

• 1月21日
  • さき

さき

はい、今はこれを使ってます⭐️
    もうすぐ2ヶ月になるので後1ヶ月ちょっとすれば徐々に上手く吸えますかね…
    教えていただきありがとうございます😢💓

• 1月21日