※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝ない悩み。夜は抱っこでしか寝ず、置くと泣く。日中も寝不足で夜中も3時間ごとに起きる。どうしたらいい?

もうすぐで4ヶ月になる娘が寝ません💦
毎日お風呂上がり夜8.9時から夜11.12時頃まで抱っこして寝て、置いたら泣いて抱っこしての繰り返しです😭
1時間以上抱っこのまま寝てても置いたら背中スイッチでギャン泣き😭
日中もあまり寝ず、夜中も3時間ごとに起きます💦
どうやったら寝ますか?
朝は7.8時には起きます👶

コメント

so9i3a

お腹が空いていたり、うんちが出てないとかではなさそうですか?

• なー鹵

なー鹵

おっぱい飲んだ流れで寝てもすぐ起きちゃいます💦
    起きた時にもう一度おっぱいし直して、また寝落ちしてしばらく抱っこした後に置くとギャン泣き😱
    ウンチも毎日2.3回は出てるので大丈夫だと思います✨

• 1月20日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですねΣ(・□・;)

寒いのかな?

• 1月20日
  • なー鹵

なー鹵

暖かいリビングで置いても泣き、ベビーベッドのある寝室を温めてから置いても泣いちゃいます😭
    上の子は夜中起きてましたがこんなに背中スイッチ敏感じゃなかったので寝なさ過ぎてビックリです💦

• 1月20日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですね。
    うちの子はまだ使ったことないのですが、おしゃぶり使ってみてはどうですか?

それか少しおひな巻きみたいにして寝かせてあげてみたり?

• 1月20日
  • なー鹵

なー鹵

おしゃぶり試したのですが、すぐ口から出しちゃいます😅
    おひな巻きはまだしてないので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですねΣ(・□・;)

後は小さい音でメロディー流してみてはどうですか?

• 1月20日
  • なー鹵

なー鹵

音楽もまだしてなかったです😳赤ちゃん泣き止みのメロディーアプリも試してみます!

• 1月20日
  • so9i3a

so9i3a

焦らず頑張っていきましょう👊

• 1月20日
  • なー鹵

なー鹵

ありがとうございます!
    睡眠確保のため頑張ります👊

• 1月21日
みかん

口が寂しいとかですかね?おしゃぶりはどうでしょうか?本当かどうかわかりませんが抱っこ、添い乳で寝かしつけは夜泣きに繋がると聞いたことがあります😢

• なー鹵

なー鹵

おしゃぶり嫌なのか口からすぐ出します😅
    添い乳はしてないのですが、抱っこしないと夜はすぐ泣くので仕方なく抱っこで寝かしつけになっちゃう感じです💦
    みさんは、どうやって寝かしつけしてますか?

• 1月20日
  • みかん

みかん

うちの子も最初おしゃぶり受け付けてくれなかったです😭 4種類くらい買って根気強く続けてたら眠い時嫌がらないで付けてくれます😊
    うちは完ミで、最後のミルクをあげてそのまま置くと寝る子だったのですが、2ヶ月の終わり頃から急にギャン泣きで寝なくなったので最初は抱っこで寝かしつけてました😅ですが疲れますしイライラしちゃうし、、笑 ネントレ本を買いおしゃぶりを試して1週間で置くと寝てくれるようになりました😌どうしてもダメな時はラッコ抱きで一緒に寝たり、後はバランスボールでポヨンポヨンしてました😳

• 1月20日
  • なー鹵

なー鹵

私も根気強く続けてみようかな?
    なんでも良いので寝てくれたら助かりますが、おしゃぶりないと寝れない子にならないか心配もあります💦

抱っこ本当に疲れるし毎日イライラしてますよね😭
    娘は悪くないはずなのに、娘のせいで出来ない家事がいっぱいで、早く寝ろとイライラしては自分最低だなと自己嫌悪する毎日です😭
    バランスボール寝つき良いですか?
    あと、どのネントレ本を読まれたか参考までに教えていただきたいです!

• 1月21日
  • みかん

みかん

私もその不安ありました!眠そうにしてる時だけならいいかな〜と思って使っちゃってます😌 本当にイライラしちゃいますよね💦めんどくせーなっておもっちゃいます笑 でもきっとみんな思ってると思うので最低なんかじゃないと言い聞かせてます笑 バランスボール割と寝てくれますよ〜 ダイソーに500円で売ってます🙆 この本にはおしゃぶりの事は書かれていませんが結構参考になりました✨寝てくれるといいですね😌お互い頑張りましょう😊✨

• 1月21日
  • なー鹵

なー鹵

背中スイッチ入るたびに、私もめんどくせーな、さっきまでずーと抱っこしてあげてたやん💢てなります!
    今また隣でぐずり出してます💦
    はぁ眠いなら寝ればいーのに意味不明💦

画像までありがとうございます!
    さっそく検索してみます😊
    バランスボールも家になるので試してみます!
    お互いファイトです🍀
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月21日
みかん

漫画になってて読みやすいです