※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

逆子ちゃんの自然治癒以外にできることは?治療法について教えてください。

昨日の検診で逆子ちゃんが判明😭
来週までに治らなかったら帝王切開での計画分娩だね〜って言われました。

私の場合、張り止めを飲んでいて飲んでも張りがあるので逆子体操はダメで左側を下にして寝てねと言われました。

そこで質問なんですが、逆子ちゃんって自然に治るのを待つ以外に何かできることってないでしょうか???
逆子ちゃんだめだよーって話しかけているんですが🌀

ネットで検索しても逆子体操しか出てきません🌀

これよかったよ〜!というのがあれば教えてください🙏💓

コメント

よりみち

上の子の時、切迫のため逆子体操できませんでした…

何もせずに34週の時、グニョグニョと動いてくれました✨

赤ちゃんが下になりたいときになるんだな🎵と…

足元は冷やさない方がいいですよ(^-^)v

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    やっぱりべびさんのタイミングですよね。待ってあげるしかないですよね( ´・ω・` )
    毎日寒いので、ヒートテックと腹巻と靴下は絶対に着用してます♬*゜

    • 2月4日
さぁや*°

私も20w〜30wの健診までずっと逆子ちゃんでした!
不安になり同じようにここで質問したら『体が冷えると温かい方(内臓の方)を向くから、下っ腹とパンティライナー部分にホッカイロを貼り温めるといい』という書き込みが…すぐホッカイロ買いに行き貼りました(笑)

後日、健診の時に先生にそれは大丈夫なのか聞いたら『そんな話聞いた事ないです!(笑)お灸や体操もありますが医学的根拠は無いので自然に待つしか…』と言われてしまいました(´Д` )

でも数日のホッカイロと話しかけが効いたのか…はわかりませんが、胎動の位置が今までと明らかに変わり、これはもしかして…と思って30wの健診に行ったら直ってました(*´∀`*)
でもまだ回るからと先生に脅さ(笑)、今でもビクビクしております。。

無事に回ってくれるといいですねo(><)o

  • さぁや*°

    さぁや*°


    ちなみにネットで調べるとホッカイロはダメとも書いてあるので、そこは自己判断にお任せします…(>人<;)

    • 2月4日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    カイロは使いたくないので、ひたすら温めておきます!笑
    ありがとうございます💓

    • 2月4日