※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

妊娠5週目で出血し、切迫流産の可能性があると言われました。安静にして飲み薬を服用し、不安な状況ですが無事出産したいと思っています。

妊娠5週目です。
今日はじめて婦人科へ行くつもりでしたが、今朝から出血してしまい検診に行くと切迫流産しそうと言われました。
もう悲しくて悲しくて泣きながら帰ってきました。安静にしてと言われたので明日からしばらく会社は休もうと思います。
飲み薬は貰いました。
先生はこれでもってくれるといいけど。
と言ってました。
帰ってくると何か分からない長い物がナプキンに着いてました。
もう不安です。
無事出産したい。

コメント

えみっち

こんばんは。すごく不安ですね。私も経験あります。痛みはないですか⁈横になって今は安静にして身体休めて下さい。

Yun mama꒡̈⃝

私も初期に同じ事があって
絶対安静してましたっ、、
毎日マイナスな事ばっか考えちゃいましたけど、薬のおかげとお腹の子が
頑張ってくれて出産しました😭
不安になる気持ちわかります。
今は安静にして下さいねっ( •᷄⌓•᷅ )

そうちゃんママ

切迫流産と流産は別なので、赤ちゃんを信じてまずは安静になさってください!
私も初期に突然大量出血して、塊がボロっと出てきた時はもう絶望でしたが、赤ちゃんは無事にお腹にへばりついてました。

私の場合は絨毛膜下血腫だったようで血の塊でした。そこからは子宮の出血が止まるまでひたすら安静でした。

切迫流産はよくあることで、あくまでも切迫なので流産とは別なので、大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせてお腹冷えないように温かくしてくださいね!

ひー

私も昨日、別でスレ立てました。
今日から6wなのですが、昨日鮮血が出て切迫診断でした。
不安ですよね、早く血止まってほしい。
赤ちゃんも私の体も頑張れ!と祈ってます。

私もとても泣きました。
お互い赤ちゃん信じて安静頑張りましょ。