※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

息子がノロウィルスと診断されました。下痢がないので心配ですが、元気と食欲はあります。症状が軽いからかもしれません。

息子がノロウィルスと診断されました。

木曜に嘔吐下痢をして金曜は何もなし
土曜に水下痢を2回大量のをしました

ノロってもっと下痢を頻繁にするイメージなのですが
ウンチを全くしないのでお腹の中で菌が蔓延してないか
心配です。

ちなみに食欲、元気はとてもあります

それとも症状が軽いから下痢をしないのでしょうか?💦

コメント

ゆず

胃腸炎の時はお腹の動きが不安定なので、下痢をしたり便秘になったり、ガスが溜まりやすくなったりします。便が出ない時やガスでお腹が張ってる時は、小児科で浣腸してもらうと楽になりますよ!

  • あーやん

    あーやん

    そーなんですね💦
    一応整腸剤を処方されたので
    飲んでいます!

    お腹はギュルギュル音がしているんですけどなかなか出ないもんですね😩

    • 1月20日