※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

結婚式の予算について、予算を超えることがあると思います。どのように予算を削減しましたか?

結婚式についてです。
挙げた方に質問ですが、予算を一通り出してもらって実際は予算以上にお金てかかりますよね?
どうゆう所を削って金額を落としたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

席札や座席表?・食事のメニュー表など手作りできるものは作りました^_^

• あ

ありがとうございます!すいません、全くわからないので質問させてください。
    手作りてどうやってされたんですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席札はメッセージカードに名前を書いて折り紙で福鶴?だったかな、そこに引っ掛けました。
    鶴のお腹部分に物が入れられるようになっているので、披露宴中のゲームで使用しました。

座席表じゃなくて席次表でした💦💦
    これは食事メニューとプロフを兼ねてPCで作りました。
    席次表などの紙が売ってあるのでそれを利用したら簡単に作れますよ😊

手作りは大変ですが、いい思い出になりました。

あっ、あとお見送りの際に渡す小さなプチギフトもお米と袋を用意してこんな感じ↓にしました。

• 1月20日
だめまま

招待状や席次表など、自分で作れるものは作る。
大安などの日にしないとかですかね〜💦
思った以上に高いですよね😂

• あ

値段みてびっくりしました。手作りてどうやってされました?

• 1月20日
安田

ムービーは自作、ドレスとアクセサリーはプラン内追加料金無しのを選びました。そのマイナス分で
ティアラ、プラス1万、デザートビュッフェプラス25万でつけたので、予算とトントンでしたよー。
会場によって、見積もりに入ってるのがどのくらいのグレードなのか全然ちがうので
見積り内でどのくらいのドレスや装花になるか、確認しておくと
見積からほぼぶれないと思いますよー。

• あ

プラン内ですね、それならものを選ぶ際確認しながら選ぶてことですよね!
    理想は予算とトントンにしたいんですよね、、

• 1月20日
❤︎男女ママ♡

ペーパーアイテム
ドレス

抑えました

譲れなかったのは
写真
料理
引き出物
です

自分のことはけずれますがゲストへのものはいいものにしました!

• あ

花を抑えるとなるとどのようにしたら良いのですか?
    私もゲストのものはできるだけ削りたくないです。

• 1月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

会場装花はできるだけ質素に
    誰も花がすごいとかみてないですし(笑)
    自分のブーケは生から持ち込み造花に
    これで7万から5000円まで削れました◡̈⃝

• 1月20日
こま

ペーパー類は他の安いところをネット注文しました!
ムービーも自作しました。
あとお色直し無しです!
和装も着たかったけど高すぎたので…でもお気に入りのウェディングドレスをずーっと着れて満足です💗
あと、ウェディングフェアに出席すると色々お得になること多いので参加した方がいいと思います🎵

• あ

ネット注文できるですね!
    ほんとにありがとうございます😊
    和装高いですよね、、わたしも和装をプランにいれてます^^;
    旦那とも話し合ってみたいとおもいます!

• 1月20日
あんちゃん

・高砂以外の座席の花は少なめ
・招待状の宛先は手書き、自分たちで渡せる範囲は郵便に出さない
・主人のタキシードのシャツや黒蝶ネクタイなどは自分たちで準備
・ウェディングドレス、カクテルドレスのネックレスは自分で準備

などで対応しました😂それでもなかなか金額がかかって、毎度見積もり出してもらうと主人と絶句してました。笑

• あ

ありがとうございます!
    招待状の手渡しいいですね!
    やっぱり金額みるとびっくりですよね、、

• 1月20日

私も席札、席次表、オープニングムービー、プロフィールムービーは全てパソコンで自作しました。
あと、式場までの地図もお金かかると言われたのでそれも作りました。
他には自分のドレスやアクセサリーにこだわりなかったので1番安いのにしたり、料理もデザートビュッフェが無料で出来るのが1番下のプランだったのでそれにしちゃいました(^_^;)
(あとあと、料理ケチるのは良くなかったかなーとも思ったんですけどビュッフェ無料になるサービスつけてもらったのに他のプランでは使えなかったので…)
写真もデータだけ欲しかったのでデータ付きのアルバムで1番安いのにして、後日自分で好きな写真を選んでアルバム作りました(*´꒳`*)
前撮りも式場で撮るのではなく写真館で先に撮ったりして別の衣装きたり和装したりしましたー(*゚v゚*)

あい

手作りできる物、自分達で用意できる物は全て用意しました😊
(招待状、メニュー表、席次表、席札、プチギフト、両親への花束、リングピロー、自分達の衣装、小物など)

まんまる*

席次表、席札、映像関係、プチギフト、リングピローなどは自分で用意しました。招待状は式場で用意してもらいましたが、一番シンプルなもの。私は達は、おもちなしとしてお料理と引き出物には妥協したくなかったので、余興などはしてもらわず余興の代わりにドレス当てをしました^_^ 当たった方の中から4人ぐらいにLUSHのバスボムをプレゼントしたり、一言頂いたりと盛り上がりましたよ😊

りな

ペーパー類、ウェルカムボードなどの飾り、リングピロー、ムービーなど手作りできるのは全部しました(*>ω<*)

ブーケも造花で手作りし、前撮りと式を全て同じものを使いブーケトスもそのままそのブーケを使用しました!
花のあまりで旦那や義父にの胸につける小さい花も作りました☺️4000円ですみましたよ🌸

ウェディングドレスは初めから予算を10万しか出せないと話して、最低価格のものを並べてもらいその中から選びました。
挙式は神前式や神父さんを頼むとそれだけで5万以上かかるので、人前式にして削減しました😅

アルバムは友達がたくさん写真撮ってくれると言ってたので、6つ切りを2枚だけに(o'∀'o)

キャンドルサービスをするとロウソク代がかかるのでフォトラウンドに変更。
テーブルや高砂の装花、両親への花束は花の内容をバラ→ガーベラやカーネーション中心に変更すると半額くらいで同じ量の花束や装花ができます。

プチギフトは持ち込み代かからなかったので、式場で頼まずに楽天市場で買いました!同じものもめちゃくちゃ安かったです☺️🌸

料理や引き出物は妥協しないで高めのものにしました!
ご祝儀で結婚式+アメリカ9日間旅行に行っても余るくらいでした(o'∀'o)
長々とすみません😅参考になれば嬉しいです!

moony mama

席次とドリンクメニューは手作りしました。
主人がPCで作ってくれました。

神前式だったので、白無垢の中に白の引き振袖着て、お式終わったら、引き振袖のみに。これで、少し和装代が浮いたはず。ドレスもシンプルなもので良かったので、プランに少し足しただけでした。
アクセサリーは、自分のパールのネックレスとピアス。
ティアラは、婚約指輪を買ったのでTASAKIで無料レンタル。

ブーケ、ブートニアは、自分でプリザーブドフラワーで作りました。

親族と会社関係、友人で分けた二部制だったので、ムービーとかケーキカットとかせず、各テーブルを回って皆さんとお話する時間をたくさんとったので、色々と削れてたはず。

も

私もペーパー類、引き出物はネットで外注から注文してドレスもアクセサリー類、ブーケも作ったりメルカリで購入しました。
会場装花も拘りが特になければ予算と色とかイメージを伝えて季節のお花グリーン使ってもらえればそこまで値段上がらないかと‼️
上の方も言われてますが、ウェディングフェアに参加して此処だなぁと思った式場は2.3度足を運ぶと再来特典とかで値引きしてもらえますよ!

そのお金で料理と写真はランク上げました😊

式場の値段は本当に言い値な所あるので言いようで値下げは結構してもらえると思います😂
式、挙げれると良いですね✨