※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月旦那がスロットで11万使ってました。家計が厳しいから、私も6月から…

今月旦那がスロットで11万使ってました。

家計が厳しいから、私も6月からフルタイムでパートで働いてます。
やっと少しお金に余裕が出てきて少し安心してました。
我慢してた美容室も行こうかなって思ってました。

なのにこれです。
もう、本当に悔しくて悲しくてどうにかなりそうです。
離婚の文字が頭を埋めつくしてます。

先月も3日程会社を体調不良を理由に休み、スロットに行っていたようです。本当に情けないです。

これから成長するにつれてお金がかかってくるから頑張って貯金しようとしてるのに。もう嫌です🥲‎

もう依存症なんだと思います🥲‎

旦那に何言っても今後変わることはないと思います。

金庫等買って通帳カード全部入れて私が管理するつもりです。

病院とか連れてった方がいいでしょうか🥲‎?

コメント

かえる

管理しても勝手に消費者金融から借りてくる可能性がありますよ💦
本人が病気だと思って改善したい気持ちがあるなら病院行かせた方がいいと思いますが
そうでなければ別の趣味を見つけさせる
あるいは旦那さんを捨てるですね…。

はじめてのママリ🔰

ママリさんがお金管理しても、そういう人は借金してでもしますよ😢

治療〜にもお金かかりますし、そもそも嘘をつく、会社休む、パチンコ行く、3つ最低な事してますよね💦

そんな人をこれから信用できますかね?😢

はじめてのママリ🔰

とりあえず
金額を決めるとかかな…

行くときは
カードとかおいて
現金のみ渡して行かせたら
いいかもですね。

11万は下手すぎる😅

何するかにもよるけど

ちなみに仕事ズル休みで行っても当たらんよって
言います。

行きたいならちゃんと会社に正式な休みをとってから
行って…と思いますね。

まろん

ギャンブル依存症なら闇金にまで手を出しそうですね。主様が管理されたとしても根本的な解決にならないと思います。

依存症に特化したグループホームとかでなければ、なかなか難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

きついですね💦
私の旦那もゲームやらタバコやら内緒で買ってたり、仕事も1ヶ月に1.2回は休んだりしてます💦結婚前からある程度旦那の金銭感覚や管理方法が微妙なのを知っていたので私が全部管理したいと言いましたがその時はキレられて、結婚後向こうがわけわからない使い方する度にこっちが少しずつ主導権を握っていっている感じです笑
話し合いとかはどんな感じなんですか?病院連れてこうにも旦那さんがその気じゃなかったら難しいですよね💦
我が家は共有通帳(毎月給料が入るとお互い生活費を入れる感じです。)の残高メモを毎月冷蔵庫に貼って次月にいくら貯金するかや途中経過などを貼って旦那に見せるようにしてます。私は旦那の給料を把握してますが旦那は私の給料を知りません。私自身の通帳は旦那に一切見せず、旦那が怪しい時や家計でお金が入りそうな時は共通の通帳じゃなくて私の通帳に入れて必要になる直前に共通のに入れる感じです😂
改善したと思って油断したらすぐ散財するので疲れますが常に監視してます💦

りり

義弟がギャンブルで友達にも借金したり消費者金融からも借りてやり続けてました。金額は聞いてませんが相当な額の借金抱えてました。返済が追いつかずに闇バイトにも手を出そうとしてましたがちゃんと仕事を始めて最近返済してました。

お金を管理してもいろんな人に借りたりして借金すると思います。
本人が依存症と認めて治したいと思ってなければ病院に行っても無駄な気がします💦