※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初めての投稿です。最終生理が11月30日で、3週間経過しています。胎嚢が確認できず、出血があり心配です。流産の可能性や仕事について不安です。流産リスクや仕事の対応について教えてください。

初めて投稿します!
最終生理が去年の11月30日、
それから生理が来ず3週間たちます。
1週間後に産婦人科に行きましたが胎嚢確認できず
また1週間後と言われ行くもまだ、胎嚢確認できず。
半年前くらいに稽留流産を経験してます。
そして、4日前より出血が出始めており
昨日生理2日目より少し少なめの出血が。
塊のような物は出てませんがあまりに出血が
多かったので心配になりました。
胎嚢が確認できる前に流産してしまう可能性は
どれぐらいなんでしょうか?
出血があったときは、仕事を休んだ方が
いいのでしょうか?
初めての事なので不安です。
分かる事があれば教えて下さい。

コメント

ミニー

出血があるのなら一度病院に電話して先生に聞いてみるのがいいと思います!

  • あ

    今日電話して、安静にと言われ
    休みました。
    明後日受診ですが早い方がと
    言われたので明日行こうと思います!
    言葉が足りずすみません😣

    回答有り難うございました!

    • 1月20日
  • ミニー

    ミニー

    そうなのですね!
    なんでもないことを祈ります😌
    今日はゆっくり休んでください🍀

    • 1月20日
  • あ

    有り難うございました💗

    • 1月20日
deleted user

陽性は出ていましたか?出ていたのであれば化学流産かなと思います。だいたい3〜4割くらいの確率ですかね…
普段通りの生活で大丈夫だと思います!
気づかない人も多いです。実は化学流産だったと後から気づくパターンもあります。

  • あ

    フライング検査で、陽性反応あり
    1週間後にもう一回陽性反応でした!
    今日再度検査して薄っすら陽性でした。

    稽留流産の時は、全く症状が
    無かったので驚いてます。

    回答有り難うございました!

    • 1月20日