※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に起きて泣いています。寝返りができずに横向きになると泣いて起きるようです。寝返りができるようになるまで待つしかないでしょうか。

4ヶ月ちょっとの男の子です👶🏻
2ヶ月頃から、21:30~7:00頃までぶっ通しで寝てくれてたのですが、最近3,4時間に1回起きます😅
しかも寝返りをしたいのか寝返りしようとしてできず横向きになってギャァァァーって泣いて起きます😅
寝かしつけてもまたそれの繰り返し...😅
まだ寝返りはできません😅したいらしいんですが上手く回らずいつもキレてます😅
4ヶ月ってこんなものですか?寝返りできるようになるまで待つしかないですかね😅

コメント

みゆ

もう少しで4ヶ月です。

同じ感じです!
睡眠退行中ですw

• みあ

みあ

同じ方がいて安心しました😂
    頑張り時ですね😂💪

• 1月20日
p

睡眠退行とかいうやつじゃないですかね?4ヶ月ごろによく見られるそうです😳寝返りできなくて悔しくて泣き叫ぶのは、うちもありましたよ!最近はやる気がないのか、練習すらしようとしません🤣

• みあ

みあ

同じ方がいて安心しました😂
    睡眠後退☜調べてみます🔎
    色々と出来ることが増えて嬉しい反面ハラハラさせられます😂

• 1月20日
  • p

p

分かります😂うちもスッと治ったかと思えば、最近夜泣きが始まったっぽくて毎晩ドキドキです😂💭大変ですが、頑張りましょう😭👍🏻💓

• 1月20日
  • みあ

みあ

今晩は寝てくれるかな〜ってドキドキしながら毎晩寝付いてます😂
    頑張りましょう💪💪💪

• 1月20日
しぃ

うちは元から通しで寝てくれたことないですが、それくらいの時期から2時間〜2時間半くらいでちょいちょい起きます😂寝返りしたいのか枕に顔擦り付けてうーうー唸りながら起きてました😂あと3日で5ヶ月ですが、4ヶ月半くらいに寝返りできるようになってからは唸るか泣くかしながら寝返りして起きます!それはそれでコロコロするので夜中戻すのとかめんどくさいです笑

• みあ

みあ

やっぱりこの時期ってこういうものなんですね😂
    寝返りできたらできたでまた大変そうです...😂

• 1月20日
  • しぃ

しぃ

寝返りしだす時期なのと睡眠退行の時期ですもんね( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )
    オムツ替えも服着さすのもめんどくさいです笑

• 1月20日