※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那があまり育児に積極的ではありません。離婚は、考えていないのです…

旦那があまり育児に積極的ではありません。

離婚は、考えていないのですが、毎日のように泣いてしまいます。

旦那は休みの日はゲームか寝るか。。
そこまで大変な仕事でもありません。

確かに、まったく育児に参加してないわけではなく、
お風呂いれてくれるのは毎日と、休みの日はケータイさわりながら抱っこしながらの育児で15×3回くらいみてくれるといったところでしょうか…。

この、15分ほどみたところで、すっごい育児に参加している!と言って考えをまげません。

もっと子供みてくれたらなあ。て言っても、「は?みてるわ。」とにかく、すべてのものごとにたいして、パワハラです。 ものすごい剣幕にあっとうされます。

よく彼のゲームが長引いてしまい、息子の入浴時間が遅くなり寝るのが毎回10字こえてます。
※それなら、ママひとりでいれろよ。ってのは確かにですが、効率悪くできません。

子育てと旦那に疲れました。

旦那は背も高くイケメンで、友達も多く、外面がいいです。
そして、物欲がすごク、家計困ってます。(昨日も1万ほしいといわれ、キツイといったら、ならいえかえってこない。と言われ、私は負けてしまいお金を渡しています。独身時代も100万彼にお金渡しています。)

ここで質問なのですが、まったく子供を可愛がってくれないとかでもないし、かまってくれるときもあるので、どうしたら、もっと、育児に参加できるようになるのでしょうか。

優しく言う?ちゃんと喧嘩してみる?(毎日のように泣いてるので喧嘩っぽくはしてますが。。)

あと、そもそも旦那に求めない!ってのが幸せの道なのもわかってますが、休みの日もワンオペで旦那ゲームでは、イライラしてしまうのです。すこし見ただけで、みてる!というのです。自分が間違ってないとしか思ってません。

不安定での乱文ごめんなさい(;o;)

離婚したら?とか慰めとかよりは、こんなタイプの旦那との向き合い方のアドバイスがほしいです。

コメント

はな

うちも今朝それでブチギレました😂😂😂
ゲームとられんのと家族とられんのどっちか選べ
専業主婦だからやって当たり前と思うな!
ばかばかばかばーか
無視すんなばーか
自分の時間こっちだってほしいわ!
(間食してたので)わたしだって腹減ってるのに1人で子供のことも家のこともしてんだわ!
などなど、たくさん送りましたが無視されました😂

でも昼食器を洗ってくれ、ドライブに連れて行ってくれ、ミニストップのアイス買ってくれました!

ちょいちょい爆発するより、ドカンと爆発した方が効果的なんですかね?
うちは離婚する!まで言ったことありますよ。

お前と子育て無理だわ、別れる!と笑

結局それに折れて今では頼めばなんでもしてくれます✨

さゆ

旦那さんを変えることは諦めて、せめてゲームする空間(部屋)隔離ですかね。。
目に入ると余計イライラするので。

離婚は考えてないということですが、パワハラの証拠や何を言われたかされたかの記録はとっておいて損はないですよ。自分の頭を整理するのにも役立ちます。

のの

私のところもずっとスマホゲームしてるし
会話も全然ない、顔も見ない、家事もしないので
赤ちゃん産まれてきてからも
そうなると思っています…

しんどいですよね、イライラする

Rui

私も旦那に不満があります。

彼は、関西出身でとても短気で怒りっぽいです。私は幾度となく彼の悪行を許してきました。私自身も強く言えるようなタイプの人間じゃなかったからです。

ですが、派遣の仕事と嘘をついてパチンコに行ってたのがバレた時、付き合って結婚してから今までで1番頭にきて思いっきり怒り、思ってたこと今までの溜まっていた鬱憤をぶつけました。
彼は初めて泣きました。
ギャンブルがやめられないことや慣れない育児に自分の必要性がわからない、見出せないと…
その喧嘩の時に2人で真正面から向き合ってお互いのことを話し合いました。
次の日からの彼は本当に別人で、父親として初めて見れたように思います✨

長々とすみません💦
なんとなく気持ちがわかる気がしてつい本音を…

あい様にアドバイスをするのであれば
離婚覚悟で自分の思ってることを正直に話し、ぶつかり合い、話し合うことだと私は思います!言うことは本当に勇気がいります。そこで逆ギレしたり認めてくれないのであればハッキリ言って子どもを育てる資格もなければ、必要でない人かもしれません。
言い過ぎのようかもしれませんがストレスの原因になってしまっているのであればやはり子どもが可哀想です…

答えになってないかもしれませんが思っていることを共有して認め合って一緒に成長していけるのが夫婦なのではないでしょうか?偉そうなことを言って申し訳ありません😔

どうかあい様にとって少しでも早く解決に繋がる日が来ることを願っております😊✨

E♡A.mama

そこまでやってるわやってるわ言うなら
一回立場交代してみる?

て言うのはどうでしょう。
そして近いうち実行してみてください。

失礼ですがやはりご主人、主婦業や育児をなめてるかと思います。
そして父親でありながら
子育てに関してはあいさんがどうにもならなかった時の助っ人位にしか思ってないのでしょう。

うちの主人は家事は全くですが子育てに関してはなかなかのイクメンです。が、そんな主人でさえ
自分は助っ人、位に思ってるそうです。

人間何事も体験してみないと相手の気持ちは分からないものです。
やってるやってるいうなら一日でいいから丸一日育児を体験してみて。と。

言える関係性ならいいのですが…

pocori

いつもお疲れさまです!
たぶんですが…泣いて訴えるのはあまり効果ないと思います。毎日泣くとどちらかというと、うんざりした態度をされませんか?
泣きたくて泣いてるわけじゃないのも、もちろんわかります!
まずは、ストレス発散しましょう!友達と美味しいランチ食べに行ってきてください!むかつく旦那のグチを言ってください!
それから、旦那さんにお子さん預けて美容院にも行きましょう!
あとやっぱり家事をやってる間に見ててくれたら、大袈裟に助かるわぁー!ありがとう❤と笑顔で褒めたりお礼を言ったりするのは効果的だと思います🙂
あと、まだ5ヶ月だし、どうやって遊んでいいか分からないのかなと思いました。うちはこうやったらすごい笑ってくれたよとか教えたり、いいだろ😙と自慢すると積極的に子どもをかまってくれたりしてます!