※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)
ココロ・悩み

実母を介してしか旦那に連絡が来ることにイライラしている。旦那はストレスを感じており、関係修復は難しい。旦那は引っ越しを考えている。退院後、この状況を脱したい。

乱文ですいません

実母が私を通してしか旦那に対して何か伝えようとしないことに旦那はイライラ

大事なことも実母は私を通してしか言わないから少しずつニュアンスが違って伝わる場合があるかもしれない

切迫早産で入院中で私を通してやりとりしても分からないことで旦那に聞けばすぐ分かるようなことでも私を通してしか連絡を取らない

旦那が爆発寸前まできてます
でも私が入院中しばらくは、旦那1人では上の子2人の保育園の送迎や仕事、家事、育児をこなせないので我慢してくれています。

私が実母に旦那に直接話せばいいじゃんと言えば良かったのですが、私も色々実母の話を鵜呑みにしてしまい、何も言わずにそのまま旦那に伝えていたこともいけなかったのです。
なので旦那は相当ストレスを溜め込んでいます。

質問ではないのですがずっとモヤモヤしています。

ここでは上手く説明が出来ないので、はしょらせてもらいますが、色々日々の積み重ねがあり、旦那は私の実母のことが好きではありません。

修復することはできないと思います。

でも私は実母も色々やってくれているし、旦那も色々やってくれていることを分かっているので、どちらかを嫌いになるとかそういうことは出来ません。

旦那はしばらくしたら今住んでるところを引っ越して、物理的に会えない距離にしようとしています。

入院中は体を休めなきゃいけないからねと看護師さんに言われているのに、気持ちが滅入ってしまいます。

早く退院してこのいざこざから逃れたい。

コメント

mama

んー、義両親ですからね😔

私も経験あるので分かりますが私は実母に「言いたいことあるなら〇〇に伝えて。これ〇〇の連絡先。」と渡しました。
また義母から元旦那に何か私のことで連絡入り元旦那が伝えてくることもあったので義実家行った際に「私の連絡先です。〇〇にではなく直接連絡ください。」と言いました。

ご主人も相当辛かったのでしょうね💦そこまでなる前に少しでも伝えてくれると良かったのに…とも思いますが。なかなか言いづらいものですよね(>_<)

• 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

コメントありがとうございます🙇
    私も旦那も話し合いの時に言葉が足りずすれ違っていた場面もあり、つもりに積もって今限界ギリギリみたいです。
    旦那に申し訳なく思ってしまいます。
    よく嫁姑問題が出てきていますが、私の場合逆バージョンです😅

とりあえず今出来ることは、直接連絡取り合うように促すしかないですかね?

まぁそれでもきっと旦那は私の親を好くことはないでしょうけど、ちょっとでもこのいざこざが軽減してくれたらなと思います😅

• 1月20日
  • mama

mama

私も元旦那と結婚してた時に私の実家で同居してた期間がありましたが義理の親と一緒に過ごすというのは簡単じゃありませんからね(>_<)💦

うちの元旦那も私の実母は嫌いになってました。私なりに上手く橋渡ししてたつもりなんですが元旦那には「はっきり言ってこない義母」「うざい義母」としか捉えてもらえず辛い時期ありました(;_;)
    なので実母には「私から言うと相手の捉え方も変わってくるから言うなら直接伝えて!」と言ってました😖

• 1月20日