※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子が寝返りをせず、お座りはできるが歩かない。他の子はハイハイやつかまり立ちをするが、自分の子供は大丈夫か心配。皆さんの子供はどうでしたか?

先週8ヶ月になった男の子を育てています。
まだ、寝返りをせずお座りは完璧です。
足の力は強く立ちたがったり、机に立たせたら少しの間なら一人で立ちます。
このまま寝返りをせず歩くのでしょうか?
周りの子や後に生まれた子はハイハイをしたりつかまり立ちをしたりしてるのに我が子は大丈夫なのかと思ってしまいます…みなさんのお子さんはどうでしたか?!

コメント

ばけねこ

8ヶ月半の男児です。

寝返りは出来ますがお座りは手をつかないと出来ず、それもかなり斜めです。
同じく足は強いですが、ハイハイもずりばいもしないし、つかまり立ちとか本当に出来るようになるの?って思うくらい何も出来ません。
検診のときお医者さんに聞いてみると「このくらいになると個人差が本当に大きいからまだまだ心配いらないよー」としか言われず😅

周りがいろいろ出来るようになってるだけに、やっぱり焦りますよね💦