※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

4月から保育園に息子を預けて仕事復帰します。先輩ママの寂しさや乗り越え方、仕事アドバイスを教えてください。

4月から息子を保育園に預けて仕事復帰する予定です!
生まれてからというもの、離れても美容院の2時間程度だったのが、いきなり1日離ればなれになることを思うと私が泣きそうです😭笑
おそらく、いや絶対息子もギャン泣きするだろうなと今から頭が重いのですが、先輩ママの皆さんはその寂しさはありましたか?どうやって乗り越えられたか教えていただきたいです😭✨

また、仕事するにあたってアドバイスなどあればいただけると嬉しいです🍀

コメント

ミミルス

慣らし保育はやらないんですか?
いきなり1日はお互いツライですね😭
ギャン泣き間違いなしですし、しばらく仕事中も子供のことでいっぱいになりますが、2~3ヶ月もするとお互い慣れて頑張って行ってくれます☆
アドバイスにはなりませんが、時間が全てを解決してくれるって感じでした!笑
仕事面では最初のうちは免疫がないのでしょっちゅう熱出しますので、上司や周囲に理解を求めたりサポートしてもらえる体制を整えておくといいと思います。
有休はあっとゆーまになくなります!😭
頑張ってください!

• はる

はる

保育園の事前説明会の際に慣らし保育はないとのことでした💦絶対あるものだと思い込んでいたのでビックリです😱
    泣く息子を預けて通勤なんて想像するだけでツラいです😭笑
    時間が解決…それに尽きますよね。
    息子のためにも頑張って働きます!
    ありがとうございます💓

• 1月20日
hello

当時通っていた保育園の先生方が本当にプロフェッショナルで良くしてくださり、ギャン泣きの息子をあっという間に保育園大好きにしてくれました。
息子が楽しそうに通ってくれるようになると、寂しさも無くなり仕事に専念できました✨
安心して任せられる保育士さんのおかげでした✨

• はる

はる

さすが保育のプロですね✨
    先生方はギャン泣きする子にはきっと慣れていらっしゃるかもしれませんが、こっちは初めは胸が苦しいですよね😭楽しそうな息子が早く見れるように期待しておきます☆⋆*.。
    ありがとうございます💓

• 1月20日